だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

神の恵みの地で…

2019-01-29 21:56:50 | 映画
80年代に『英国美青年映画』というブームがあり、映画ファンを夢中にさせました。夢中でした。マレク・カニエフスカ監督、

ルパート・エヴェレット&コリン・ファース主演「アナザー・カントリー」(83)、スティーヴン・フリアーズ監督、

ダニエル・デイ=ルイス主演「マイ・ビューティフル・ランドレット」(85)、ジェームズ・アイヴォリー監督「モーリス」(87)が…

その代表作でした。ジェームズ・ウィルビー、ヒュー・グラント、ルパート・グレイヴス主演。それ以降のイギリス映画も大ファンです。

みんな若くて美しかったぁ~。最近なら、ジェームズ・アイヴォリーが脚本を担当したイタリア映画、ルカ・グァダニーノ監督…

「君の名前で僕を呼んで」(17)は素晴らしかったです。話をイギリスに戻して、日本初登場のフランシス・リー脚本、監督作…

ゴッズ・オウン・カントリー」(17)が公開されます。祖母(ジェマ・ジョーンズ)と病気の父親(イアン・ハート)の代わりに…

ヨークシャーの牧場を管理しているジョニー(ジョシュ・オコナー)。酒といきずりのセックスで、孤独と仕事の不満を…

紛らわす毎日を送っていました。羊の出産シーズンになり、季節労働者のゲオルゲ(アレック・セカレアヌ)が雇われます。

当初反発する2人でしたが、徐々にゲオルゲに恋心を抱くジョニー。「ブロークバック・マウンテン」(05)みたい。見ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デス・ウィッシュ」の続編... | トップ | ささやかな頼みとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事