だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

続編も決定しています。

2023-04-22 21:45:07 | 映画
A・A・ミルンことアラン・アレクサンダー・ミルンが、1926年に発表した児童小説『クマのプーさん』。前書きと10のエピソードで…

構成されているんだそう。知りませんでした。なんでもミルン40歳の時、自身の息子クリストファー・ロビン・ミルンのために書いた作品とか。

挿絵はE・H・シェパードことアーネスト・ハワード・シェパード。あまりに有名な作品です。ウォルト・ディズニー製作のアニメ映画…

「クマのプーさん(プーさんとはちみつ)」(66)が、アニメシリーズの1作目。以降、多数アニメになっています。プーと言って思い出すのは…

マーク・フォースター監督「プーと大人になった僕」(18)。これは見ました。“僕”とは、森のはずれの高台に住んでいる少年…

クリストファー・ロビン。演じていたのはユアン・マクレガー。そんなわけで、有名なのに実は未見のアニメ作品。だからと言って、超~驚いたのが…

リース・フレイク=ウォーターフィールド脚本、監督「プー あくまのくまさん」(23)です。これって、あり?…いいんです。

原作の著作権が2022年1月に終了し、パブリックドメイン(公有)化されたため、ホラーもOK。クリストファー・ロビン(ニコライ・レオン)は…

大学進学のため、プー(クレイグ・デヴィッド・ダウセット)とピグレット(クリス・コーデル)を森に残して旅立ちます。時は経ち…

婚約者のメアリーと森に戻って来ます。しかし再会したのは、血に飢え野生化したプーとピグレットだったのです!きゃあ~、うそ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年が舞台のSF | トップ | 祝5作目、最後のインディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事