眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

ではまた~2月3日~4日~第1部完

2008年02月04日 | 八海さん
昨日は、本当に感傷に浸ってました。
再度、雪は降ってくるし・・・でも雪は天からの慰めでした
八海さん、ホント雪が好きなコなんですよね!
私は、今まで雪嫌いだったけど、ガーラ帰りの雪は、本当に良かったですね。
何か、まだイベントが続いているみたいでした。
・・・いえ、雪が好きになっていたから、余韻に浸れるような雪が嬉しかったし、元気づけられるような感じがしました。
でも、何かタイミングが良すぎて(笑)、ちょっと苦笑いでした。

夜9時半頃、メールを受信したけど、これは絶対八海さんじゃないと思っていたら、実際その通り
参加メンバの1人。Aさんからでした。
Aさん、クリスマス合コンの頃は、かなり人見知りが激しく、今回のスノボも行く行かないで、かなりもめてました。
AさんはNさんの友人で、八海さんと会ったのはクリスマス合コンの時が初めて。
Nさんが不参加になった時点で、行かないと言っていたのですが、八海さんが強行に説得!かなり押しが強かったです
八海さん、「スノボは世界を救う」ぐらい考えているようなところがあって、とにかく自分の好きな世界を見せたいのです。
私は、イベントがうまく行けばいいなと思い、後日Aさんにフォローメールを入れてました。そういう経緯があって、Aさんもかなり打ち解けてくれていました。
Aさんからのかなり早い返信も普段なら嬉しいんだけど、この日は「待ち人来らず」のような心境でした。Aさんゴメン!

昨日の日記をUPした直後、メール受信。
どーせ勧誘メールだろうと思ったら、八海さんからでした
「楽しんで頂いて、企画した甲斐がありましたp(^-^)q」
「○○さんがこつこつと木の葉の練習をしていたのを見て安心しました。あそこで嫌になってしまう人もいるので・・・」
見てくれてたんだなぁ~と思いました。
八海さんのメールは、自分の琴線に触れるキーワードが入っていることが多いです。
その度に、少しずつオチるんだけど(笑)
で、今回も入っていて、涙出そうになりました
「簡単なことが出来なくて、ずっと悔しい思いをしてました」
「悔しさは半分くらい晴らしたけど、やり残した分の悔しさを晴らしたいと思ってます」
「悔しさのきっかけを作ってくれた八海さんには、感謝してます」
本音です。今は、好きだのつき合って欲しいなど言って、悩ませたくありません。
八海さんのメールの最後は、↓で結んでありました。
「今日はゆっくり休んで下さい。ではまた~」
「ではまた」を見るのは2回目。一番欲しかったキーワード!
「こちらこそ。「また」で良ければですけど(笑)」
Nさんじゃないけど、ホント分かり易いね

一夜明けて、朝。
出勤ちょっと前に、八海さんからメール。
つながっていいのかよ・・・とビックリ。
即返信。ちょっと早めに出勤しようと思っていたけど、いつもと同じ時間になりました。
10分後、また八海さんからメール。
何が起きたか分からなかったけど、筋肉痛のことが、昔の自分のようで微笑ましいようでした。
会社の昼休みに返信。とにかく雪が好きなコなので、それについて書いてみました。
結局、今日はメール5往復!新記録でした。
まだ距離を置いている感はありますけどね。ここからですよここから!!
・・・

八海さん関係の日記は、ひとまず終わりです
スノボまでの日記は少しずつUPしますが、2月4日以降は何かあったら、思い出したように書くと思います。
(第1部完)

帰りの車中~2月3日

2008年02月03日 | 八海さん
1月28日の日記で、「お互いを見る時の「目」で、大体分かるでしょう」と書いたので、
それについて書いてみます。

ガーラを19時頃出て、新幹線で東京へ。
後輩Yくんは、かなりスキーを楽しめたようで、新幹線待ちの間も新幹線に乗ってからも、八海さんとスキーの話をしていました。
Yくん、八海さんのことを気に入っているはずなんですが、会話の中からは、いい雰囲気になる気配がなかったような気がします
つまり、Yくん自身興味があることを、熱くキラキラした目で語り、楽しく会話しているのですが、会話の時は、八海さん自身を見ていないような感じなのです。
クリスマス合コン時にメアドを聞かなかったことといい、Yくんから勝負に出ることはないんじゃないか~気に入っているレベルに留まっている~ように思えました

一方、八海さん。
Yくんが大宮で下車した後、ほんの一瞬表情が悲しげでした。
話しかければ、いつものニコニコした八海さんなのですが、この一瞬だけ表情が曇っていました。
私が、八海さんに思ったことを、八海さんはYくんに思ったのかもしれません。
今までは、スキーというつながりがあったけど、今日でつながりが切れたと。
もしかしたら、スキーの話で盛り上がりつつも、最後の最後まで八海さん自身を見なかった(ように思えた)Yくんへ「何でなの」という想いなのかもしれません。
八海さんが、Yくんを想っているというのは、私がこうじゃないかと思っているレベルに過ぎません。
しかし、それがもし当たっていたなら、お正月から企画して、Yくん知り合い(私)と何度も連絡をとって、幹事をやって、打ち合わせをやって・・・という1ヶ月に渡る大作戦の終焉がロクな結果も出せず、大宮で終わったかもしれないのです。

東京駅で、私、八海さん、八海さん友Sさんが、互いに
「ありがとうございました」
「お疲れさまでした」
と言って、3人バラバラの方に向っていったのですが、私も
「今日で1つのつながりが終わったのかな・・・」
と思えてしまいました。
中央線に向ってちょっと歩いた後、後ろ姿だけとでも思って、八重洲中央口の方を見に行ったのですが、完全に見失ないます。
呆然として、立ちつくすことしか出来ませんでした

お礼メールは参加者全員に送ったけど、今回だけは返信がない予感がしました。

戦闘終了~2月3日

2008年02月03日 | 八海さん
とりあえず、ガーラでの戦闘は終了です
初心者スクールに申し込んでいたと言うこともあり、スキーの方をかなりマジでやっていました。
スクールでは、倒れた後、起き上がる教育があったのですが、なかなか上手く行かず、スクールでは足を引っ張ってしまいます。

午後になり、八海さん達女性陣と合流
私がスクールで教わることを完全にマスターしておらず、八海さんが見かねて個人レッスンしてくれました 
彼女自身バンバン滑りたいハズなんですが、かなり親身になってコーチしてくれました。
本来なら、感動ポイント!
だけど、足を引っ張った格好の自分に腹が立ち、感動も感謝も出来ません。
何故、こんな簡単なことが出来ないのかと・・・
出る言葉も「ありがとう」でなく「ごめんね」になっていました。

応援隊さんが言っていたリフトは、最初の一回が八海さんとでした。
メンバー総勢5人なので、普通に乗れば、1人余るところですが、八海さん、友達のコを先に行かして、私のフォロー(リフトも慣れないと危険なのです)に入ってくれました。
リフトに乗っている間中、ドキドキしてました

八海さんは、スキー大好きっ娘なので(ゲレンデでは)色恋の方向には、ならなかったですね・・・多分
私の方は、ウィンタースポーツ初体験で、余計なこと(Yくんのこととか、あんなことや、こんなこと)考えるヒマがありませんでした。
投げ出したくないということもありましたし、教わったことを一歩一歩クリアして行けるところを見せたかったというのもあります。
これは、最終的には出来たんじゃないかと思います。

スキー、行って良かった・・・

GO TO ガーラ~2月3日

2008年02月03日 | 八海さん
現在、ガーラに向かう新幹線の中です。
東海道新幹線以外に乗るのは、本当に久しぶりです。

何かワクワクしますね!
ガーラに向かう新幹線は、乗客が、ほぼ、スキースノボのようです。
パソコンや新聞を広げて、ビール引っ掛けている人は皆無!
東海道新幹線のイメージとは違います!
こっちもワクワクしてきました!…眠いけど(笑)

明日はスキー~2月2日

2008年02月02日 | 八海さん
明日は、いよいよスキー当日です
4時半起床予定6時50分東京駅待ち合わせ
行先はガーラ!で、前のめりで滑って(転んで)きます

男性陣は、私と後輩Yくん。
女性陣は、八海さん、八海さん友のSさん、クリスマス合コン時のAさん。Aさんはクリスマス合コン時のメンバーなんだけど、日記には初登場です(笑)。
当初は、Nさんもスキーメンバーに入っていましたが、急な用事で不参加になりました。

一番のポイントは、起きれるかどうかでしょうねぇ~
まあ、楽しんできます!!

しかし、日記は作戦会議(1月7日)にも進みませんでしたか。
もうちょっと進めておけば良かったと後悔・・・