眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

インド人~1月30日

2008年01月31日 | 八海さん
昨年11月頃から、自宅の最寄駅近くのインドカレー屋さんに通い出しました。
自宅から徒歩10分の場所、最寄駅そばにあるので、会社帰りに行くことが多いです

昨日、久々に行って来ました
店の外見は、ちょっと派手目にディスプレイしているけど、店内は派手さとか高級感はありません。
しかし、味はホンモノ!かなりうまい。焼き立てのナンが絶品なのです
でも、この店がいいと思えるのは、マスターと料理人2人のインド人スタッフの人柄ではないかと思います
マスターは日本語を話せるけど、それでも会話を弾ませるには至りません。
それでも、こちらが美味しく食べていれば嬉しそうにしてくれるし、帰宅途中に挨拶すれば、しっかり返してくれるし、ホント良い人たちなんです。
また、2人とも目がキレイ~ピュアさを感じる~なんですよね~。全く曇りがないというか・・・
この2人の前では、ウソがつけないような錯覚すら感じさせます。

ここ数日、Nさんの神宣言やら、八海さんに出したメールの返信がなかったり(今までは必ず何かしらの返信があった)して、沈んだり凹んだりでした  

この日は、美味しいカレーをたらふく食べて、締めにマンゴージュースを飲んで、マスターと雑談してました。
途中、このお店ビギナーのイケメンのお兄さんが来店。
オーダーに悩んでいたので、マスターと一緒にあーだこーだアドバイスしていたら、お兄さんとも雑談したりで、かなり楽しかったですね。
私がいつも食べている日替わりコース(チキン&ビーンズのカレー、ナン、ミニライス、ミニサラダ、マンゴージュース:¥1000)を勧めたんだけど、その後どうなったかなぁ~

お店を出る頃には、ここ数日私の中にあったマイナスの感情が、キレイさっぱり落ちていました
良いお店です。ホント!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿