夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 緊急事態宣言効き目 *

2021-03-21 15:11:35 | 時事

昨夜、娘家族と焼肉に行きました。

前に貰っていたポイントを3月中に消化しなくてはいけないが、孫たちの日程がなかなか合わず

昨夜でないと行けないとのことで、急遽予約を取りました。

何時もの焼き肉店は、予約満杯で初めてのお店でした。でも、まあまあ名の通ったチェーン店です。

6時半の予約が、事故で渋滞でやっと着いたのが7時過ぎ(ラストオーダーが7時20分)

慌ただしく頼んで、慌ただしく食べて閉店の8時まで何とかこぎつけました。

営業時間は守っているが、店内は満席で隣との席が衝立1枚で区切ってあるだけで

雑然とした雰囲気でした。

忙しいのか、トイレの手拭きの紙が屑籠から溢れていて、散らばっています。

何となく、不潔な思いとコロナ大丈夫かな?との不安な気持ちで帰りました。

(市は閉店時間を守っていれば、店の内部などの調査はおざなりにしているのでしょうか?)

帰り道の6号線沿いの有名なラーメン店。若い人たちが20人余並んでいました。

9時近くです。

緊急事態宣言の中「やったもん勝ち!」の気がします。

(食事に出かけている私が、言えた義理ではありませんが~)申し訳ない。。。。。

今日から一都三県の緊急事態宣言は解除されましたが、コロナが終息するのを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 帽子二点 * | トップ | * スポーツ観戦 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事