夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 年金特別便 *

2008-09-10 23:41:06 | つれづれ
「年金特別便」が昨年来ました。心当たりがなかったのでほっぽってました。5月頃「再送付」が来たので、電話してみました。

 いろいろヒントを与えて呉れて、自分では働いてたことも忘れていた分が判明しました。ほんのわずかの年月ですが、ほっておいたら「社保庁」の帳簿が消えないだろうと、近くの「社会保険事務所」に行ってみました。

 すごい混雑で5時間待ちと言われて帰ってきました。また、放りだしてしまいました。今日、ちょっと時間が有ったので、行ってみました。午後3時既に受付を終了していました。聞くと、61人待ちでだそうです。

 私は「すでに判明しているので、時間がかからないと思うので、受け付けてくれないか」と頼みました。受け付けてもこれだけの待ち人数、終わるのは8~9時になるそうです。

また、出直すことにして帰りましたが、九つある相談窓口、一律に同じ窓口にしないで、私のように既に判明している人の窓口を、別に設けて欲しいと思いました。


何度行っても埒が明かないのでは、こちらの忍耐も限度が有ります。このままでは「消えた年金」は解決しないのでは無いでしょうか。こちらに落ち度が有るわけでもないのに、皆さんおとなしく待っていました。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * あさがお * | トップ | * 三文安い * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事