夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 読書 *

2009-09-15 23:44:53 | 友人
 8月は、体調が良くなかったので病院通いの他は、極力外出を控えました。二人の孫のお守りと読書で明け暮れました

 おかげで400ページくらいの本10冊読みました。友達が持って来てくれた例の17冊です。内容の好き嫌い・作者の好き嫌い色々あります。すぐ内容を忘れてしまうような情けない頭で、とにかく読んでみようと挑戦しています。

 途中で読むのが嫌になる本(難解とかえげつない?)でも、そんな本に限って内容はよく覚えている。まだ11冊しか読んでません。勿体ないので息子や友達に、また貸ししています。

 友達がまた17冊持ってきました。うれしい悲鳴です。


軽く読めそうな本
ホームレス中学生(田村裕)・終わらない夏(小澤征良)・号泣する準備はできていた(江国香織)・神も仏もありませぬ(佐野洋子)・風が強く吹いている(三浦しをん)

読みたかった本
1Q84上下(村上春樹。出版されてすぐに図書館に予約したが、希望者多数でずーっと先らしい)・肩ごしの恋人(唯川恵)・切羽へ(井上荒野)・アサッテの人(諏訪哲史)

好きな作家の本
悼む人(天童荒太。永遠の仔や家族狩りなど大好きな作家)・ビター・ブラッド(雫井脩介)・誰か(宮部みゆき)・粗茶を一服(山本一力)・晴子情歌上下(高村薫。かなり難解らしい)

ちょっと読むのに躊躇する本
私の男(桜庭一樹)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 日光白根山と至仏山の花 * | トップ | * 希望 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事