夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* クリスマスローズ *

2010-03-09 21:45:36 | 我が家の庭
連日寒い日が続いています。でも花は寒さに負けず可憐に咲いています。


   
この処、クリスマスローズは八重が主流です。昨年買ったダブルのローズと白です。見事に咲いて呉れました。

同じようなローズに見えますが微妙に違います。

  


   
同じようでも外側がピンク                     外側が真白です。

  一重の白も毅然として美しい。

  買って三年やっと今年咲きました。思ったよりきれいな色でした。

今まで花が咲いているのしか、買わなかったのですが花が咲いているのは高価です。写真だけのを買うと当たり外れが激しいので、今まで手を出しませんでした。でも、これに自信を得て今年は安価な苗を4種類買いました。花を付けるのは数年先ですが、宝くじを買った気分で育ててみます。我が家でもこぼれ種から育った苗が昨年から花を付け出して、結構色の違った花が咲き始めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ヒストリーガレージ * | トップ | * 雪山 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事