夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 一寸先 *

2011-09-20 23:48:17 | 友人


           ご冥福をお祈りします!!

今日、お友達の奥さまとのお別れに行ってきました。
駅から徒歩15分の葬祭場は、ちょっと有りました。さりとてタクシーに乗る距離でもないし、タクシーも居ませんでした。
ウオーキングだと思って、一人でテクテク歩きました。

沢山の参列者で、会場に入りきれないほどでした。
突然、脳梗塞で倒れられて、そのままお亡くなりになったので、あっけない最後で「人は簡単には死なない」と思っていた私には、思いがけないことでした。本当にお気の毒でした。

病気ではないので、お顔もふっくらとして生前そのまま、サーっと起き上がって見えるのではないかと。。。。。
その分、ご家族にとっては、信じられないお別れだったと思いますし、悲しみもひとしおだと思います。
定年後、「これからは、4人の孫の成長を見守ります」と、お嬢さんに代わって保育園の送り迎えや、絵本の読み聞かせなどを楽しみにしておられましたのに。

主人と話しましたが、私たちも何時お迎えが来てもおかしくない、年齢になったと言うことです。
お互いに我慢はしないで、好きなこと・やりたいことはやろうと話しました。
と、言っても金銭的に限度は有りますが、とにかく健康に気を付けて、夫婦で長生きすることだと自覚しました。
>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 祭日 * | トップ | * 紫蘇の実 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事