夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 韓流映画 *

2009-09-30 23:08:23 | 友人
明日から「生涯大学の旅行」です。一年に一回一泊二日の楽しい?旅行です。旅の支度をしていた11時友達からの電話!!
 「朝日新聞の映画鑑賞会の切符が有るから行かなぁ~い。雨だから無理しなくてもいいわよ」

     柏の葉のららぽーとで1時からだそうです。旅行の支度も済んでるし、この処寝転がって本ばかり読んでいたので、メタボ気味です。
     明日にはとても間に合いませんが、少しでもスマートになるかな?って儚い希望を抱きつつ出かけました。
     ららぽーとの高層マンション群は、我が家から見えるのですが、行くには15分歩いて直通バスで行くと7分で着きます。でも1時間に2本しかありません。
     チャリンコだと20分くらいですが、この雨じゃねぇ~

映画は「私の頭の中の消しゴム」
お嬢様育ちと苦労した大工上がりの建築家のラブストーリです。この二人が恋に落ち結婚をしますが、妻が若年性アルツハイマーになり、幸せな結婚生活が壊れそうになりますが、夫の献身的な愛に支えられハッピーエンド。。。。。

どこかでこんなストーリ無かったけ!!他愛ない話ですが、主役の二人が彼女は美しいし可愛いし、彼はハンサムな好青年でした。この二人を見るだけで楽しい映画でした。因みに女優はソン・イェジン男優はチョン・ウソンさんです。
「冬のソナタ」以来小母さまたちが、韓国まで追っかけをなさって、逢えたと涙を流している方もいますが、私にはちょっと考えられない。こんなこと言ったら叱られちゃうかな!!

二人でお茶しながら、予告編で見た映画談議です。友達は明日も「ココ・シャネル」を見に行くと言っていました。私もそれも興味ありますが、近日公開される山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」と「クララシューマン」を見たいと思っています。映画も見始めると病みつきになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 花の都公園 * | トップ | * 貧乏性!! * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事