夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 計画停電 *

2011-03-16 21:23:01 | テレビ
大地震・大津波・原発事故と日本は戦時中の様な大変な事態です。電力が不足して居ると言われながら、連日テレビはどこも同じような事故の報道をしています。だったらテレビも2局ぐらいで、当番制にして一日の時間割を決めたら?と思わないでも有りません。

テレビより通勤の足である電車を止めるのには、納得がいきません。それも全面ストップならぬ、中途半端に動かしているので、皆さんそこまで行くのに大変な苦労をなさってます。せめて通勤の時間帯は正常運転して欲しいと思います。

計画停電も全くの「無計画停電」で、詳しい情報や説明をして欲しい。振り回されるのには腹が立ちます。

わが市は第一グループと第五グループに属して居て、我が町はどのグループかさっぱり判りません。(両方に名前が掲載)14日は第一グループと思って朝6時20分~10時まで。早起きして食事を済ませスタンバイしてたのに停電なし。じゃあ第五グループ(15時20分~19時まで)と隣近所の皆さん話し合って、早々と3時までにご飯を炊きあげて待てど停電なし。結局保温機能を使うことになって、却って電力の無駄遣いでした。

結局今日まで一度も停電なし。覚悟していたのに肩すかしをくらったような気分です。デパートやスーパーも早めに休業したところも沢山あります。「何時までですよ!」と煽られて衝動買いをした人も沢山います。明日は6時20分からとなってます。一応準備をして早起きしますが、これもどうだか~
原発事故の二転三転する説明と言い、日本を代表する大企業がこの体たらく、先が思いやられます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * カワセミ * | トップ | * 品不足 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事