夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 麻雀 *

2021-05-12 22:37:03 | つれづれ

麻雀を習い始めて約7年。

習い始めは、早く覚えたくて、市主催の教室や自治会のクラブで教わりました。

途中止めたり続けたりで、やっと点数が分かるようになっていました。

ここ、3~4年は気の合うお仲間と週一回の割合で、自治会の集会所でやっていました。

コロナ禍で集会所が使えなくなり、ここ2年間はお休みでした。

息子がパソコンにソフトを入れてくれて、時々やっていましたが、対面でないと面白くなく今年になって初めてやりました。

思いがけず「清一色・チンイーソウ」久しぶりの大当たりです。

昔、役満の「四暗刻・スーアンコー」と「国士無双・コクシムソウ」を一回ずつやったことがあります。

(何も分からないときに偶然です。これは、対面でした。)

それ以来の6翔役嬉しい!

最終的には48300点で終わりました。

大まぐれの大勝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ジキタリス * | トップ | * カラーとガーベラ * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事