夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 認知症? *

2008-01-18 20:19:52 | 家族
 息子の写真より

 朝8時に家を出て小学校に「読み聞かせ」に、3年生のクラスで「うみひこ やまひこ」と「ごめんねともだち」を読みました。子供たちは静かに聴いてくれましたが、面白かったのかどうか!!

 「読書ノート」に読んだ本と、感想を書いて次の学校に歩いて30分、今度は「漢字採点」です。今日は5人で採点したので早く終わりました。久しぶりに1時間半歩いたので疲れました。

 昨日、孫がインフルエンザに罹ったみたい。との娘からのSOS!! 主人はおっとり刀で駆けつけました。幼稚園でうつったとおもいきや、園全体で罹災者は2人とか。じゃぁこれから園で流行ったら、原因は孫たちになるじゃあないの。なんで一番に風邪を引くのよ?何でそんなに弱いのよ?

 扁桃腺が弱いババに似たんだよ!!悪いとこばかり似て。。。。。も~ぅ。そんな心配しながら作った夕飯。いつもは、味噌汁を煮干でだしをとるのですが、暮れに冷蔵庫を整理したら、頂き物の「出しパック」がたくさん出てきました。それでだしをとったら、おやおやちょっと変

 「薬草麦茶」のパックで、間違えて取ってしまいました。も~ういや!! 薬なんだからいいんじゃぁないっ、そのままで、煮干を入れてだしをとりました。へんな味はしませんし、主人も気がつきませんでした。しめしめ!! ボケるのはまだ早いよ。われながらこわい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 初雪 * | トップ | * 都知事公館 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事