夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 旅行 *

2010-10-12 23:50:49 | 生涯大学
  
札幌と北大構内の写真を、旅行されたKさんに送って頂きました。

私たち生涯大学の、年一回の旅行がいよいよ明日です。一年振りに逢う方も沢山います。
楽しみで楽しみで、この二日間はその反動で働くこと働くこと「後顧の憂いの無い様に!!」
昨日は朝6時から我が家の庭の整理。
ゴーヤの生い茂った蔓を片づけて、その後にホーレンソウと小松菜の種を播きました。

今朝は6時から友人の畑のお手伝いです。私は、花壇の整理を任されています。
増えてあちこちに点在しているグラジオラスを、1か所にまとめました。
100球近くありました。6月頃には見事な花を咲かせて呉れるでしょう。
増えすぎて要らない花は、可哀そうだけれど抜いて捨てました。
欲張って、我が家にも持ち帰りましたが、植えるところが有りません。
また「雑草園」のプランターの数が増えます。

途中雨に降られましたが、1時間休憩してお昼まで手伝いました。
午後からは留守の間の主人の食事や、家の掃除・夜は洗濯と大忙しの一日でした。
主人曰く、「旅行となると良く働くね」!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 紫蘇の実 * | トップ | * 雨! * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生涯大学」カテゴリの最新記事