夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* マイナポイント取得 *

2022-12-07 20:24:26 | 時事

9月16日マイナンバーカードの申し込みをして、11月24日市役所にカードの受け取りに行き

ポイントの紐付けをしました。

1・キャッシュレス決済サービスでお買い物またはチャージ

2・健康保険証利用登録をする

3・公金受取口座の登録をする

1と2はクリアできたけれど、3の口座の通帳を持って来てなかったためにダメでした。

(申し込み説明書には、通帳持参となかったので、口座が分かるものを持参していませんでした)

今日、再度通帳持参で市役所に口座の登録に行きました。

12月31日が最終申し込みとあって、カード申請窓口は混雑していました。

私たちもやっと2万円のポイント取得にこぎつけて、めでたしめでたし!!

それにしても、国はマイナンバー取得にお金をかけていますよね。

次々に、松坂選手や新庄監督などをCMに繰り出して、全国民のカード取得に躍起となっています。

国庫の財政大丈夫かな!! と、心配になります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 庭の菊 * | トップ | * 紅葉・黄葉めぐりin逆井 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事