夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 柿 *

2016-11-08 20:49:57 | 友人
 「太秋柿」 
 

 「たいしゅうかき」は今までの柿とは全く違う食感です。
  リンゴや梨のようなサクッとした歯ごたえで、それでいてさわやかな甘みです。
                                  同封のパンフレットより

  大きな大きな柿が福岡の姪から送られてきました。
  一番大きなのは500グラム  横周り33センチ   縦周り31センチ
  下の我が家の3つの柿は大きくても250~300グラムです。

  
  欠点といえば、見た目の色が良くないのが欠点です。
  また熟してくるとキズのような筋が出てくることがあります。
  見た目がちょっと気になるでしょうが、この「条紋(じょうもん)」と呼ばれる筋は柿が甘く熟してきた証です。
                                    パンフレットより

 サクサクしてちょっと変わった食感の、さわやかな味の柿でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 東北の旅 3 * | トップ | * ボランティア * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事