夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* スイセン *

2016-03-25 20:52:58 | 我が家の庭
スイセンが好きで沢山植えていますが、これがなかなか咲きません。
日当たり・肥料・株を固めて植える・株を1本ずつはなして植える。
毎年、いろいろ試していますが、これと言った答えが見つかりません。

球根が20個くらいあるのですが、2本しか咲きません。昨年も同様でした。(咲いたのは他の球根でした)
 
     匂いスイセン                              スズランスイセン
 
口紅スイセン(10株の内1個しか咲きませんでした)    別のところに植えている同じ種類(この株は昨年10個くらい花をつけましたが、今年は0です。)
 
 テータテート(どこでもよく咲きます                  ラッパスイセン

 これも、球根100個くらいあるのですが、例年咲くのは2~3本。今年は1本です。
 なぜか、答えがわからない。又、1年待たなければいけないのかと思うと憂鬱です。

        安保法案に賛成した議員を落選させよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 絵手紙 * | トップ | * イースター * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事