夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* お役所仕事 *

2017-04-06 20:41:19 | つれづれ
   

  5月のウオーキングの幹事なので、今月中に日程などの詳細を決めなければなりません。
  市で開催される「カシニワフェスタ」の開放庭園にご案内しようと市役所に電話しました。

  交換の方に「カシニワフェスタの日程を聞きたいのですが?」
  「担当課に繋ぎます」
  担当課が出ました「カシニワフェスタ」の日程を聞きたいのですが?
  女性の方が「担当者に代わります」暫く待たされました。そのうち電話が切れてしまいました。

  又掛けなおしで、始めからやり直しです。
  担当課の先ほど電話を取った方が出ました。
  「あなたねぇ~担当者でないとフェスタの日程が判らないの!フェスタの日程くらい
   どなたでも応えられるように、把握されてはいかがなものでしょうか!」
   (気の短いおばあさんは、始めの交換の方でも応えられることではないかしら!と)

  「今井の桜」の開花状況と行程を尋ねようと、ネットに出ている番号に電話しました。
   てっきり、今井の桜がある白井市の電話番号と思っていました。

  女性の方が「今井の桜」は白井市の桜でよろしいでしょうか?
        開花状況は白井市の商工振興課でないと判りませんのでそちらへお願いします。」
        と、電話番号を教えてくれました。
  私「えっそちら白井市ではないのですか!」
  (千葉県環境生活部県民生活文化課文化振興班という長ったらしい部署で、ここで
   千葉県の桜の名所などの案内をしているそうです。)親切に教えていただきました。
 
  白井の商工振興課では、すぐに開花状況などを説明して頂きました。
        
  さて、私は何が言いたいのでしょう!!!
  

 
  因みに、問い合わせた時は3部咲きでした。そろそろ満開では~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 散歩 * | トップ | * デコポン * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事