夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* ねんざ *

2012-05-12 23:45:45 | パソコン
 トマト苗を買いに行って、ついつい花も買ってしまいました。
  (花を見ると買いたくなるので、なるべく近寄らないようにしています。)
  大荷物を両腕に提げて帰る途中、歩道と縁石の間の溝で足を捻ってしまいました。
  
  夕方足が腫れていたくなりました。
  ウオーキングを一緒にしている友人が今本を読んでいて、「人間の体は温めなければいけない」と   
  捻挫は勿論、腰や胃の痛み・頭痛・肩こり(ハンカチに「カイロ」を入れて首に巻く。)
  全て「カイロ」を張って温めるのが良いと言ってます。

  この際本当かどうか、実行してみることにしました。
  靴下の上から「カイロ」を張って、痛むので早めに寝ました。
  足が痛くて、その痛さが半端では有りません。
  何処に足を置いて良いか判らないほど痛みます。

  翌日は、千葉の検診センターに友人に連れて行って貰うことになってます。
  「とにかく、行けそうにないから」と断りました。
  夜なかに、余りの痛さに「温めているのがいけないのだ」と、湿布薬に替えました。

 朝起きてみると痛みも和らいでいます。腫れは有るけれど靴もはいて歩けます。     
  主人と友人は「無理しないで」と言いましたが出かけました。
  ちょっと痛みは有りましたが、一日歩いて平気でした。

  主人と、「偶然か?」「温めたのが良かったのか?」「温めて冷やしたのが良かったのか?」
  狐に包まれたような出来ごとでした。
  この次も、温めてみようと思ってます。

  いま、友人が貸してくれた本を読んでいます。興味深い内容の本です。



因みに、本の題名は 「体を温めるとすべての痛みが消える」
 
 
坂井学 著 (坂井医院院長)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ラナンキュラス * | トップ | * 坂戸山の花たち * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事