夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 美人林 *

2011-07-24 13:12:54 | 
整然と立ち並ぶ美しいブナ林を散策
 
 ブナの落ち葉の上を歩く感触が心地よかった。





 幹にセミの抜け殻がたくさんついていました。

 スズメさんがお別れをして呉れました。

「竜ヶ窪」で美味しい水を汲みに。ここも滞在30分。山道を登って水汲み場へ、33人が一斉に並んで水を汲むので
水汲みに忙しくて、肝心の竜ヶ窪には辿りつけませんでした。

今晩のお宿は 「ホテルシェラリゾート湯沢」

 スキー客用のホテルで、夕食は箸で食べる和洋折衷フレンチ
 
     自家製生ハムと西京あぶりサーモン 紅ズワイガニのカナッペ (オレンジとビネグレットソース)
      村上牛のボルシチ風スープ
     ヤマメのムニエル(ブールブランと赤ピーマンのソース) 牛サーロインのポワレ(マデラソース)
          ライスは魚沼産コシヒカリ
    サワーチェリーケーキとバニラアイス フルーツ添え コーヒ 

右の写真は、食べかけて慌てて写真を撮ったのでちょっとヤマメが崩れたます。ソースも汚く映ってます。
可愛いデザートは、アイスが融けるのが心配のあまり写真は頭になかった。


 朝、4時起きしてホテルをぶらぶらしました。音楽合宿に来ていたお嬢さんがギターを奏でていました。

 露天ぶろは6時から。ちょっと早目に行って独り静かに朝ぶろを楽しみました。

お部屋も4人部屋を独り占めで最高!部屋もきれいでした。朝のバイキングも品数はまあまあでしたが美味しかった。
食いしん坊の私は、また来たいと思ったホテルでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 塩沢宿 * | トップ | * 弥彦神社 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事