夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 引くてあまた *

2013-03-08 21:52:21 | ボランティア
朝8時に家を出て、近くの小学校で今学期最後の「読み聞かせ」をして、午後1時からデイケアーで「押し絵」のお手伝いをしてきました。

「押し絵は」はボタンの花を作るのですが、花弁はぼかしのピンクの布・葉っぱは緑・幹は茶色。
ちゃんと型が有るので、パーツを切り取って布に張って、切り取って下地の上に張って行くので、そんなに難しいことはないのですが、何せ細かい作業。
教えると言うよりは、私がパーツを作ってあげて、台紙に張る作業をして貰うのです。
2時間でやっと一人分が仕上がりました。

1月から取りかかっているそうですが、出来てない人が多く、私に「手伝って貰えないか?」と
声がかかったのです。
頼まれると、むげに「いや」とは言えなくて、毎週通うことになりました。
主人からは「無理するな、病気しても知らないぞ!」と言われます。
春になって庭の手入れ、大嫌いな押し入れの掃除など、家事も山積みです。

「暇だ暇だ」と言っている友人に「ボランティアしない」と言ったら「そんな暇はない!」と断られました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 家事放棄 * | トップ | * ムクゲ公園の花 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事