夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* ベランダ菜園 *

2020-11-29 19:45:42 | 我が家の庭

 この冬の暖かさの恩恵か、野菜が元気に育っています。

  春菊(虫もつかないし育てやすさは抜群)

  

 

 大きくなった株の芽を掻いて、脇から生えてくる芽を育てると、その繰り返しで暫くは食べられます。

   

 二週間くらい遅く蒔いた分も大きく成長してきました。胡麻和えが大好きなので沢山育てます。

ブロッコリー(春、取った種を蒔いたら沢山の芽が出ました。)

  

  

   

沢山の苗を、捨てるのは可哀想と5人の方に10本づつ貰って戴きました。

我が家もプランターと庭に20本くらい植えました。

 

春の残りの株から生えたブロッコリーとスプラウトブロッコリー、もうすぐ食べられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 庭の菊 * | トップ | * ベランダ菜園2 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事