夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 長野旅行 二日目 *

2013-09-29 14:10:07 | ウオーキング
 栂池自然園 旅館を朝7時30分に出発。
浅間温泉「ホテル 井筒」のご主人の運転で一路白馬へ。。。。。

9時30分到着。栂池高原駅からゴンドラリフトとロープウェイで30分。
帰りのバスの時間もあるので、残念ながら滞在時間は2時間ちょっと。

途中のロープウエイでは、紅葉が見られずガッカリでしたが、栂池自然駅を降りると紅葉が出迎えてくれました。
私は、全山真っ赤かもきれいですけれど、このくらいの緑と赤の微妙なコントラストが好きです。

翌日の9月28日から10月6日まで「紅葉祭り」です。

オヤマリンドウ

ナナカマドが秋の日に映えていました。            チングルマ?

バスツアーで行くと、何時も時間が足りずなかなか一周出来ません。
今回は、個人で行くので「展望湿原」まで行けると期待していましたが、写真を撮ったり風景を見たりで、のんびり歩くので
今回も中途半端で終わりました。
浮島湿原の手前の急な坂道で断念せざるを得ませんでした。

栂池ヒュッテで昼食をするつもりが、したへ降りてコンビニ弁当を買って、松本までのバスの中でした。
松本発15時20分の高速バスで帰路に着きました。

帰りの高速で事故が有って、小仏トンネルのあたりで40分位渋滞でした。
行きも事故・帰りも事故・天候による行き先変更と、私にとってちょっと消化不良の旅行となりました。
来年、又このコースを挑戦したいと思います。

でも、気の置けない仲間たちとの久しぶりの旅は、夜のカラオケも盛り上がり、その後の懇談と楽しい一夜でした。
お天気にも恵まれ、無事旅行が終わったのは感謝感謝です。

*小さい画像はクリックで大きくなります。