Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

ビスコッティ

2010年12月21日 | お菓子


久しぶりにビスコッティーを作りました。
ゴマたっぷり~~

間が開くと やはり感覚を忘れてしまう
何だか しっとり目のが出来てしまった

でも、やはり気に入らなくて 3度焼(笑)




ゴマ1本だと 2回目の焼で天板に隙間が出来てしまうので
ナッツ&チョコの定番も一緒に作りました。
今回のナッツは カシューナッツです。


ビスコッティはグラノーラで作るのが多いけど
たまにはこういうのもいいですなぁ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウキチ)
2010-12-22 14:57:08
ごまたっぷりビスコおいしそう♪
最近、私ごまブームなんです^^
練りごまを始め、焼いただけのごまとおからのかりんとうやクッキーをよく焼いてます。

三度も焼くと、がりっがりでしょうね^^
やっぱ歯ごたえが命ですよね!
返信する
グラノーラ (Asako)
2010-12-22 21:00:08
ビスコッティだわ~
私はしほさんのレシピで、抹茶とくるみでしか焼いたことがないのでグラノーラが入ったものが気になります。
市販のグラノーラをがーっといれるのですか?
ゴマもおいしそう。また機会があればまねっこします。
返信する
コウキチさん (nikko)
2010-12-23 22:02:57
私もゴマ好きです!
沢山入れたいけど黒ゴマは入れすぎると見た目がよろしく無いので 白のゴマも混ぜています。

柔らかいビスコッティはねぇ・・・
やはりガッツリ歯ごたえがないと!(笑)
返信する
Asakoさん (nikko)
2010-12-23 22:07:46
私の作るビスコッティは 若干、自分で作り易い様に手を入れてますが 基本はしほさんです。

グラノーラは市販のを使っています。
小麦粉は繋ぎ程度 
使うメーカーによって味は変わります(笑)


返信する