Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

ビスコッティ 2種

2009年01月27日 | お菓子


何か ガリッと硬いお菓子が食べたくなり作りました。
今回はレーズン&胡桃 それから チョコ&ヘーゼルナッツの2種類。
全部混ぜて1種類にしようかな、とも思ったけど
レーズンが入っていると 子供達が敬遠するからね
こうして分けておけば チョコの方を食べるハズ。

粉類をざっと混ぜてから2分割
それから ナッツ類をまぜました。
焼くのは一緒。
だから 2種類と言っても簡単に一緒に出来ちゃいます。

夕方から作り始めたので 焼き上がりは夕食後・・・
その頃には お腹がいっぱいになり 歯ごたえのある物なんてどうでも良くなっていたりする。
何だったんだ!? ま、いいかぁ





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
訪問ありがとうございます。
足跡代わりにクリックして頂けると励みになります♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sheipann)
2009-01-27 11:59:22
ビスコッティ、丁度妹に
「作ってくれ!」と何度も言われています 笑
「面倒・・・」と思っていたけどnikkoさんの
ステキなビスコッティを見てしまったからには
作らなければっ!!!
返信する
sheipannさん (nikko)
2009-01-28 00:42:03
妹さんからのリクエストがあったなら これは作るしかないでしょ!
sheipannさんのは 何が入るんですか?
また ブログの更新を楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (そら)
2009-01-28 20:44:59
わあ~ビスコッティのこの硬さが好きです~。
もう少ししたら作りたいです~。おいしそ!!
返信する
Unknown (ふぁんふぁん)
2009-01-28 22:32:25
私もオレンジピールとチョコと胡桃のビスコッティ(我が家の定番)を焼こうかと思っていたところです。
ここ最近毎日明日はビスコッティを焼こうと思いながら忘れてるんだけど、明日こそは!とここにきて思いました。
ガリガリ、おいしいんですよね~♪
返信する
そらさん (nikko)
2009-01-28 22:49:14
ビスコッティを作るといつも思うのですが・・・
油分は入っていないし 普通のクッキーよりカロリー低くていいよねぇ~ でもナッツもチョコも入れるんだよなぁ って。
実際の カロリーってどんな感じなんでしょうね?
返信する
ふぁんふぁんさん (nikko)
2009-01-28 22:52:39
オレンジとチョコと胡桃 なるほどそれもいいですねぇ
ウチはオレンジが入ると子供は食べないなぁ
大人専用で作ろうかな
子供達は 想像通り 良く観察して間違いが無い様にレーズンを避けております・・・
返信する