Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

ドロップクッキー

2008年03月05日 | お菓子


出来上がった生地をスプーンですくって ボテボテと落とすだけ
簡単だからクッキーの中では一番良く作ります。

今回はチョコチップとカシューナッツ、ヘーゼルナッツが入っています。
ナッツ類はトーストして香りを出しました。
サクサクのクッキーです♪♪

これは息子のリクエスト
実は少し前に「久しぶりにケ○タの様なビスケットが食べたい!」と言われていました。
いわゆるスコーンって言う奴ですね。
ほい、ほい と安請け合いした物の ちっとも作らない
とうとう「ねぇー 明日はクッキーかドーナッツを作って!」と催促
・・・リクエストの内容が変わってますが?
確認したけど チョコチップが入った一口サイズのクッキーを食べたい気分らしい

学校から帰って 早速 ウキウキと食べ始める息子
満足してくれた模様  ヨカッタ
そして 一言「次はドーナッツね♪」

んーーーー 気が向いたら いつかねぇ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい… (beko)
2008-03-06 08:43:20
子供の頃、よく母と一緒につくりました~♪
美味しいですよね~。
我家の息子も息子くんみたいによろこんでくれたらいいんですけど、
旦那と二人、クッキーがあまり好きではないので、
作る機会がないのが残念…

もう、無視してつくっちゃおうかなっ(^^;

で、ドーナッツはいつ??
返信する
bekoさん (nikko)
2008-03-06 20:29:59
ウチの2年生はクッキーでもケーキでも甘い物は何でもいいみたいです。
今回もちょっと甘過ぎたかなぁ~と思ったけど
「甘い方がおいしいジャン♪」と言っておりました(笑)

で、ドーナツ・・・また ツッコまれないうちに作れたら・・・デヘヘ
返信する
Unknown (TOMO)
2008-03-07 01:38:47
私も食べたくなってきました。
このブログ、危険な香りがします。。。(笑)
近所のオーガニックスーパーではナッツ類を
量り売りしてくれるので、次回忘れずに買おう~。
チョコチップも。
ドロップクッキー、まだ作ったことがないんですが、
なんとかなるかな?
にっこちゃんのおかげで、新しい世界がどんどん広がってます♪
返信する
TOMOちゃん (nikko)
2008-03-07 09:06:01
危険!? 大丈夫よぉー  爆発しないし 

ドロップクッキーは簡単だからなんとでもなるよ
是非、あやPちゃんと一緒に作ってみて♪
あとで このレシピ送るね
返信する
おいしそう!! (そら)
2008-03-07 11:09:44
きゃーーこれもどれもこれもおいしそう~!
いいですね~、
ドロップクッキー~♪
つくりたい~!
返信する
Unknown (さっちん)
2008-03-07 16:52:55
わぁ~美味しそう。
手軽なクッキーってなんか美味しいんだよね~☆
息子君がリクエストって嬉しいよね
はいはい早速~って思っちゃう~

ケンタのビスケットのリク、またあるのかな?
返信する
そらさん (nikko)
2008-03-07 20:52:36
ドロップクッキーは簡単ですよ。
材料をひたすら混ぜて、混ぜて・・・
で、 焼くだけ♪
形も気にしなくてもいいし
返信する
さっちんさん (nikko)
2008-03-07 20:54:53
自分の作りたいもの優先で息子のを後回しにしてたら
しびれ切らしちゃったみたい(^^;;

ケンタのビスケットも自分が好きなので 近々作ろうかな♪
あ、その前にドーナツを作らないと!!
返信する