興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

秋の箱根、のんびり旅

2014-09-24 | 散歩、時々旅

22日から一泊で、気のおけない友人たちと箱根に行ってきました。

まず小田原城を見て、小涌谷でゆっくり宿泊。

翌日は大涌谷で黒玉子(ゆで卵)を食べ、芦ノ湖の箱根海賊船(遊覧船)に乗り、箱根神社を参拝して帰ってきました。

二日間とも天気に恵まれ、宿でたくさん酒を飲み、とても楽しい旅でした。

上の写真は、宿の近くの林。
紅葉はまだでしたが、緑がとてもきれいです。

東京よりは少し涼しい空気に、早や金木犀が香っていました。

 




 


 



小田原城。

 

 

 



箱根登山鉄道小涌谷駅。

 

 

 



箱根ロープウェイ。

 

 




大涌谷。

噴煙地の途中まで登りました。
距離が百メートルほどのゆるやかな上り道で、階段がついているのですが、日頃運動不足の身にはきつかったです。
(宿で朝も、お酒を少しいただいたせいかもしれません

秋分の日、箱根はどこも、外国人も含め、たくさんの観光客がいました。

 

 





 



芦ノ湖の‘海賊船’。

箱根には2回ほど来たことがあるのですが、遊覧船に乗ったのは今回が初めてです。

 

 

 



箱根神社。

元箱根から神社への参道にある大きな杉の並木が、神社の歴史を感じさせます。


今回は行きませんでしたが、箱根には美術館も多く、観光・散策スポットもたくさんあることを知りました。
交通手段も豊富で便利です。

東京からも遠くはないので、チャンスがあればまた訪れようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。