自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

冬の上高地

2008-03-02 | やまあるき
ずっと行きたかった冬の上高地。
6時すぎに松本を出発して、7時半沢渡到着。
予約していたタクシーに乗り込み、8時釜トンネル前。
売店が開いていたので、帰りにト伝の湯の予約をしてから出発!
↓新しい釜トンネル 夏はぜひMTBで行ってみたい。


↓人が行き交う木組みの通路もこんな感じ! 2㍍近く積もってて、かなり危険。


↓ 定番の撮影スポット。焼岳は当然見えず。


↓田代池 この頃までは余裕あり。 「何かいてるかな~?」


↓来た~!! 吹雪が・・・

↓遊歩道もこんな感じに。 遭難しかけ、、


↓10時半 河童橋到着  こんな天気なんで誰もいない!

10分で退却。寒くて寒くて、、

↓岳沢も半分までしか見えない。。 今年の登山計画も考えないと・・・

12時15分釜トンネル下に到着。
昼から天気が回復、霞沢岳に陽が当たってきれいだった。 

ト伝温泉編へ続く。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maborosi)
2008-03-02 22:36:08
帰りはスキー?
それとも最後までスノーシュー?
返信する
私も来月いくでー (ゆっきー)
2008-03-03 16:58:02
立山黒部アルペンルート、上高地、両方とも4月下旬にいく予定!
河童橋からの景色、どのくらい変わってるかなぁ???
返信する
Unknown (Q)
2008-03-03 22:19:22
>> maborosiさん
斜度がないので、今回はスノーシュー&軽アイゼンのみでした。いつか焼岳を滑りたいんですけど・・・


>> ゆっきーさん
新緑には早いですが、残雪と空のコントラストがきれいなハズです。ト伝の湯もHK氏といかがですか?
返信する
Unknown (シナT)
2008-03-04 01:28:38
学生の時は毎年、立山の雷鳥沢で滑っていた。
GW明けなのに、もちろん雪はたくさん。
1週間入れば、2、3日は雪かヒョウが降ってたな。(吹雪も)
4月下旬は春っぽくなってきている時だけど、
山の春だからね。
返信する

コメントを投稿