自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

LSDから始めます

2012-05-26 | ロードバイクトレーニング
サボっていた自転車トレを再開しましょう。久しぶり過ぎて乗り方を忘れるところでした、、、

相当出遅れ感がありますが、まずは十和田湖(発荷峠)を往復することにしました。

↓雨上がりは気持ちのいいもんです。

↓追い風にも押されて発荷峠まで2時間。ここまでの距離53キロ。

今回の一番の失敗は補給食&お金を一切持ってこなかったこと。

案の定70キロ過ぎで激しいハンガーノックに。。。

小坂インターの登りをめっちゃフラフラしながら登ったものの、登りきったところでダウン。

ハンガーノックになると眠たくなるんやね。いつも朝練で折り返す小屋のベンチでまさかの爆睡。

1時間弱寝てから、結局どーしようもないのでフラフラとスタートしたものの、直後の下りでパンク

さらに、寝ぼけていたのか空気を入れ過ぎて交換したチューブも破裂させてしまいTHE END

家まであと20キロ。。。人生初のヒッチハイクをすることになった訳です。

でも東北の人は温かい!手を挙げた一台目の車がいきなり止まってくれるではありませんか!!

軽バンで家の近くまで送っていただき、無事生還できました。

「困ったときはお互いさま」と、住所も教えてもらえませんでしたが、この好意を他の困っている誰かに返していきます。

本当にありがとうございました。

補給食とお金は最低限必要やね。

走行距離:86キロ

やっとりますな (くまお)
2012-05-27 19:20:49
またまた楽しそうなことをしてますね。土日だったら私が拾ったんですけどねぇ。発荷峠久々で2時間ですかぁ、私はまだまだですね。せめて10分差ぐらいになれるようがんばりますよー。
Unknown (Q4)
2012-05-27 20:46:56
往路は追い風がとても強くて、、、勘違いして調子に乗った挙句がこの有り様です。
自転車にいい季節になりましたね。いつかご一緒できるのを楽しみにしてます。