自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

途中から2人

2013-06-02 | ロードバイクトレーニング
今日もいい天気、連日の休日出勤朝練へ。
Sさんとくまおさんが弘前に出稽古に行っているので、今日は久しぶりのおひとりさまライド。

弘前山トレ行きたかったな~羨ましい。。。

いつもの朝練は血気盛んなメンバーにゴリゴリ牽かれて、それにしがみ付くように後ろで必死に踏ん張っているうちに終わってしまう。
負荷をかける練習としては素晴らしいのだが、ポジションとか、ペダリングスキルとか、色々考えたり試したりすることができないのが欠点かも。

というのもC59に乗るようになってからハムストリングの疲労感がハンパない。
フレームに負けていると言われればそれまでなのだが、ポジションが合っていないからなのか、
今まで使えなかった筋肉が使えるようになったからなのか、よく分からず乗っているのが正直なところ。

今日はゴリゴリ牽かれることもないので(笑)後者だったらいいのにと思いながら、(僕にしては珍しく)色々考えて、お尻の位置を変えたり
踏み方を変えてみたりしながらのんびり走る。まぁ結論が出るはずもなく、堂々巡りをしているうちに折返し地点に到着。

芝生の上にテントを張ってのんびりしたい。


少し休んでからそろそろ帰ろうと自転車を押して歩いていると、小坂から登ってきたローディーが目の前を通過。
おぉ!長身痩躯&ディープリム!本格的ローディー(?)だ!!これは声をかけない訳にはいかないでしょ。
彼は小坂から登ってきたのに休まずにサクサクと行ってしまった。。。速い!追いかけなきゃ!という訳でストーキング開始
なかなかキャッチアップできず、ようやく雪沢小の手前で並走してご挨拶。

ビアンキを駆るローディーはこのブログにもコメントしていただいていたやすさんだった!!
嬉しくて色々話しかけてしまい、結局朝練スタート地点までお付き合いしていただいた。
またぜひご一緒させてください。

さてさて、そろそろカラダを絞らないと。って、ずーっと言うてるけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2013-06-03 09:00:11
昨日はありがとうございました!
スカイのジャージが見えたので、戻ろうかと思いましたが、十和田湖方面に向かう人かなというのと、なんか戻ったら怪しいかなと、何回も見ながら通過しちゃいました。

十二所~尾去沢の登りを最初にするか最後にするか悩んで最後にしたのですが、お会いできたので、最後にして正解でした!

また、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Q4)
2013-06-03 21:08:06
やすさん、こちらこそありがとうございました。
あれから尾去沢を登って帰ったんですか!!一度走ってみたいと思いながら斜度にビビって躊躇していたルートです(笑)

鳥海までに八幡平ヒルクラやりましょう。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿