自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

よしあしごと

2013-09-13 | 日頃のこと
10月転勤もなく、秋田5度目の越冬が決まった。
はじめは転勤なんてまだ先やろ~とたかを括っていたのに、内示日が近づくにつれて周りから「いよいよやねぇ」とか「転勤決まった?」とか
集中砲火(?)を浴びると、徐々に転勤するかもという気になってくるから不思議。影響されやすいだけか。。

朝練も再開。

秋らしい日が増えてきた。「天高く、、」


先週、今週と2週間で飲み会が6日。「俺肥ゆる秋」


もーにんぐスケスケ。先日「スケスケファンが急増」って記事がヤフートピックスに出てた、、、わけない。


いつまでスケスケ朝練できるか分からないけど、モチベーション維持のために十和田湖ヒルクライムにエントリーした翌日。。。

メットがカチ割れて


パキっと折れたみたい。


9・11朝練で人生初の落車。

いつもの朝練コース復路35キロ地点くらいだったか、平坦から少し登りに差し掛かる左カーブ手前を時速42、3キロで走行中に
注意力散漫だったのだろう、先頭のSさんの後輪に接触して右側にぶっ飛んだ。

ケガは右手小指甲の骨折と右肩打撲、頬・右腕の擦過傷。頭はもともとアホなので問題なし。
あのスピードで右側頭部からアスファルトにたたきつけられながらもこの程度で済んだのはメットのおかげ。感謝感謝。
ノーヘルやったら死んでたね。まぁ当然メットは毎日着けてるけど、この日ちょうどアゴ紐を締め直していたのがラッキーやった。

自転車はシフトとハンドルが曲がったかな~程度で無傷。FP3強し!

Sさん、朝練メンバーの皆さんにはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
シーズン終了までには復帰できるようカルシウム摂取に励みますので、復帰してチンタラ走っても優しくしてください(笑)

今回は運がよかった。朝練の高速化が著しくて、スピードに対する感覚が麻痺していた部分もあると思う。
手痛い勉強代だったけど、その分安全への意識を高めて二度と事故らないようにしよう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (部長)
2013-09-13 07:56:36
大丈夫ですか・・・。
私も2度メットに救われてます。

早くよくなりますように。
返信する
Unknown (くまお)
2013-09-13 08:54:53
早くよくなるように何か薬物を探しとくよ。
返信する
Unknown (やす)
2013-09-13 10:23:37
まずは、お大事に。
ホルモンで脂肪たくわえて、ちょっとスピード落としてください。
鹿角でものみましょう!
返信する
Unknown (mori)
2013-09-13 17:40:32
改めてお大事に。
あの時は、ご本人は元気に(?)痛がっていたので、まぁ大丈夫だろうとヘルメットとかバイクとか機材の心配ばかりしてしまいました。
後になって、何だか申し訳無かったなぁと。。。
返信する
不幸中の幸い (hosoda)
2013-09-13 18:47:12
人生山あり谷ありですね。メットつけてて良かった。私みたいに足をやったら半年以上運動できませんでしたから

‥来月の賞金10万円はお祝い金ですね!
返信する
Unknown (T橋)
2013-09-13 21:23:38
早く全快することを祈ってます。お大事に(__)
返信する
Unknown (Q4)
2013-09-14 04:08:57
部長、ありがとうございます。
メットの重要性を痛感しました。あんなに割れるとは思ってなかったです。
返信する
Unknown (Q4)
2013-09-14 04:10:50
くまおさん、仰せの通りカルシウム+ビタミンDサプリで摂取はじめました。強力なヤツがあればぜひ教えてください!
返信する
Unknown (Q4)
2013-09-14 04:12:17
やすさん、ありがとうございます。鹿角ナイトクリテリウムいいですね。既にそうとうデブになってしまいました。。。
返信する
Unknown (Q4)
2013-09-14 04:15:35
moriさん、「元気に痛がる」確かにそうでした(笑)自転車乗っているときはよかったんですけど、家に帰ったら激痛でした(当たり前)
あまりmorimori速くならないよーにお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿