オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

よくある質問を一発回答!!・・・

2008年02月18日 | Weblog
よくある質問を・・一発回答!!

ここでは、よくある質問にお答えしたいと思います。

その前にチョット・・

 昨日午後から宇治の山奥にある、宇治田原町に所用で行きました。

午後2時過ぎ宇治を出る頃から、雪が降りはじめ段々激しくなり、

天ヶ瀬ダムの辺りではもう前を見るのも辛い位降ってきました。

宇治田原に入るともう一面真っ白の銀世界です。

綺麗な茶畑に雪が積もっている幾何学模様と

山肌に沿った曲線とのコントラストが、とても魅力的です。

ここ宇治田原は静かな山村で、宇治茶の大生産地ですが、

近年あの第二名神高速道路が出来るということもあってか、

大型団地や大工業団地が出来て(うちも昔此処で建売住宅をやっていました)    

人口がもうスグ10000人になると聞いています。


本題に入ります。

質問①住宅展示場や新築マンションのモデルルームに行くと 
   
   しつこくされそうで、・・何かいい方法は無いの?・・

巷には住宅やマンションのモデルルームが溢れています。 

「そろそろ家つくりや新築マンションを検討してみようか?」と 

軽い気持ちでモデルハウスに行くと、大抵はアンケートと称して名前や住所を

書かされる、  その後には各社の凄腕営業マンの

かなり気合の入った売り込みが待っています。

(センターハウスで記入した情報は各社が共有していて、展示場が5時で閉まって

も各社の事務所が夜10時でも開いているのはそのためです。)

「このメーカーで家を建てようかな?」とか、

「このマンションに決めようかしら?」とか、

大まかにでも気持ちが固まっていたらそれでも良いのですが、

検討し始めた頃は、あまりしつこくされたくないものです。

でも、モデルハウスに行かなければカタログ集めさえおぼつきません。

それではどうしたらいいのでしょう。

 いい方法があります。

実は、住宅メーカーや新築分譲マンションの殆どのパンフレットは、

良心的な不動産屋さんに頼めば、快く取り寄せてくれるのです。

先ず貴方の信頼する不動産屋さんにパンフレットを準備してもらう。

そして「ここだったら良いかな?」と思われる3社ぐらいに絞ってから

紹介名刺を持ってモデルルームに行く。

そうすれば全く希望と合わない会社の営業マンと合う必要が無くなり、

ストレスの無い落ち着いた検討が出来るでしょう。

それでも不安な時は、

信頼する営業マンに無理を言って同行してもらえればBESTです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿