ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

八木快投でチームも快勝!!明日勝てばシーズン1位だ!!

2006年09月27日 00時33分10秒 | 1軍
札幌ドームで行われる最後の2試合でレギュラーシーズン最後の試合となりました。
この2試合をどう乗り越えるかで、プレーオフの行く末が決まる大事な試合。

この大事な試合を任されたはルーキー八木投手vsソフトバンクのエース・斉藤投手。
もうとにかく、

「八木、快投頼む!!打線、斉藤を粉砕してくれ!!」

と思うばかりだった今日の試合。
こんなに日に限って、仕事で捕まり帰れない。
なってこったい!!
仕方が無い、ネットでチェックとなりました。

初回、立ち上がりが不安だった八木投手が見事に3人で打ち取ると、その裏に稀哲がヒットで出塁。
賢介が送りバントでランナーを進めて、3番・Guts。
記事では「失神覚悟」と書かれてましたが、Gutsは気合を入れすぎると打てないのでもっとリラックス!!
と思いましたが案の定、内野ゴロ。
このチャンスを逃すと嫌な展開になるぞーと思った矢先に4番・セギノールの先制2ラン。
斉藤投手から初回に2点を取ったのは大きかったですね。

2点を貰った八木投手は今日は絶好調で、連打を打たれる気がしない投球。
一方、斉藤投手もピンチは作るが後一本を与えないピッチングで投手戦に。

こうなると流れはソフトバンクに行くもの。
5回の先頭バッター・カブレラにレフトフェンス直撃のヒットを打たれるも、レフト森本の攻守で2塁で刺殺とその流れを食い止める。
すると、その裏に賢介の本塁打を放って3-0とリード。
そして、7回に打線が爆発!!
Guts、セギノール、稲葉の3連続タイムリーで5点を追加して勝負あり。
最後は、武田久-マイケルと繋いで8-0で快勝。
プレーオフ2位以上が確定し、とうとう念願の札幌ドームでのプレーオフが決まりました。

やっぱり今日の大事な試合を作ったのは八木投手ですね。
ルーキーでありながらプレッシャーを感じさせない投球には度肝を抜かれました。
もう本当に八木様様でした。

そして西武と言えば、松坂がまさかまさかの6失点KOで敗戦。
今の千葉ロッテは強いぞ!!と思っていましたが、西武も食いましたか。
流石、ディフェンディングチャンピオン!!
良かったです、シーズン中盤にこの勢いが出なくて。

これでまさかまさかの首位返り咲き!!
これで、明日の試合でファイターズは勝つか引き分けでシーズン1位が決定します。
明日の先発は、またしてもルーキー・武田勝投手
対するソフトバンクは和田投手。
実は、今シーズンほとんど打てていない投手です。
最後の最後に大きな壁が立ちはだかりました。

ぜひ、今日の打線の勢いで打ち崩してくれる事を祈っています!!

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿