ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

和田を撃破!!レギュラーシーズン優勝です!!

2006年09月27日 22時49分14秒 | 1軍
泣いても笑っても今日でレギュラーシーズン最後の試合。
勝てば、1位通過決定です。
しかしその前に立ちはだかるのはソフトバンク左腕エース・和田投手。
今シーズン14勝を挙げ、ファイターズも1勝2敗と分が悪い相手。
その和田投手はやはり大きな壁になりました。
3回までパーフェクトに抑えられてしまって、完封されるのか?という展開でした。
ファイターズ先発は昨日の八木投手と同じくルーキー武田勝投手
1回、2回とピンチを招くも0点に抑えたが、3回に辻選手にタイムリーを浴びて先制を許す。
いやー大きな先制点を打たれたなーと思ってくれましたが、その流れを断ち切ってくれたのが、今年の成長株・賢介選手
4回に完璧に見えた和田投手からレフトへの同点弾!!
それで和田投手が調子が狂ったのかセギノール選手が今度はライトへ勝ち越し弾!!で2-1と逆転。
武田勝投手は5回にもピンチを迎えるもなんとか抑えると、6回からはプロ入り初の中継ぎでダルビッシュ投手が登板。
このダルビッシュ投手がもう最高でした。
先頭バッターのズレータ選手にヒットを打たれるもその後はパーフェクト。
ストレートがキレまくりで、148で見逃し、149で見逃しと三者連続三振。
今日のストレートはMAX150キロでしたね。
今日の投球を観て、阪神の藤川投手がダブって見えました。
まさに圧巻の投球!!
ダルビッシュ君、凄いよあんた!!

このピッチングで流れを引き寄せると、7回はマシーアス、金子両選手の連続タイムリー二塁打で4-1と突き放す。
そして最後は、武田久、マイケルという必勝パターンで0点に抑えて勝利!!

やった、やりましたね。
82勝、そんな勝ち星見たことありません。
今日は見逃せないと会社を休んで6時からずうっと見ていましたが・・・もう感無量でした。
いやー本当に嬉しい!!
最高です!!

試合終了後のセレモニー。
始めてみました、こんなセレモニー。
それにテナントって言うのでしょうか?

「レギュラーシーズン 優勝!!」

と書かれていましたね。
優勝・・・なんて良い響きだろう?
幸雄選手の手に渡った時、どう思ったんだろう?
顔が泣きそうでしたね。

更にはテレビで見ていましたが、Gutsがしきりに四角のものを持って来いとゼスチャーしていたんです。
もしかして「めざせ!!てっぺん」の色紙の事かと思いきや、亡き大社オーナーの写真でした。
このレギュラーシーズン優勝を見せてあげよう、このセレモニーに参加してもらおうとしたんですね。
Guts!!男だねー。
見ていて思わず涙ぐんでしまいました。

そしてSHINJO選手の引退セレモニー。
もう、SHINJO選手らしいカッコ良いセレモニーでしたね。
感動しました。
札幌ドームでこれを観れた人は幸せだなー。
私も観たかったとつくづく思いました。
それでもテレビで最後まで観れたのはひとえにGAORAさんのお陰です。
地上波なら放送時間の関係で絶対に放送しませんから。
今回はGAORAさん様々でした。
もう、ありがとうって言いたいですね。

記録で言えば、マイケル投手がパ・リーグ新となる39セーブ目を記録。
Gutsもほぼ本塁打王(32)と打点王(100)が確定です。
本塁打王に関してはソフトバンクのズレータ選手が最終戦に4本塁打、楽天のフェルナンデス選手が5本塁しない限り抜かれませんし、打点王に関してはやっぱりズレータ選手が9打点、フェルナンデス選手が12打点しない限り抜かれませんので。
2冠王・・・良い響きです。
稀哲選手は得点王(84)、賢介選手は打率を.301と三割に乗せました。
武田久投手はもちろんホールド王。
いやー記録尽くめのシーズンでしたね。

ところで、昨日から1軍登録された陽選手。
試合出場も無かったけど、レギュラーシーズン1位の雰囲気をしっかり味わったなんて運が良いのだろう!!
と思ってしまいました。

さて、こうなれば次はプレーオフで優勝です。
今シーズンから1位通過チームには無条件で1勝のアドバンテージが貰えるので2勝すれば良いんですよね。
これが大きいです。
金村投手が登録抹消されたので、先発投手が足りないチーム状態を考えれば2連勝すれば優勝ですから。
とにかく頑張って欲しいです。

今はビールかけしてるんですよねー。
どこかテレビでやってくれないかな?

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは夢か (ジャウマ)
2006-09-28 00:29:33
はじめまして。

金村や小笠原が台頭してきた頃興味を持ち正田樹の入団で完全にファイターズファンになった者です。

今年、まさかファイターズがシーズン優勝を勝ち取るとは思いもしませんでした。テレビ中継で幸雄の顔や大社さんの写真を観たら私も涙ぐんでしまいました。酸いも甘いも味わった幸雄は一番感慨深いでしょう。

本当におめでとう、ありがとう。
返信する
行ってきました (高血圧@投薬中)
2006-09-28 11:02:01
昨日札幌ドームでしっかりと見届けてきました

前日とは違い満員御礼でした



エラーが続きピンチがありましたが

途中からみんな落ち着きを取り戻しました



新庄セレモニーではみんな泣いてましたよ

今朝になってニュースを見るたびにウルウルしてます

特に新庄ファンじゃないんですが功績は大きかったですから
返信する
Unknown (キョロ兵衛)
2006-09-28 21:22:51
はじめまして、ジャウマさん。

このチームの中で生え抜きで一番長いのが幸雄選手です。

一番、優勝という一文字を欲していたとも思うので、おめでとうございます。って行ってあげたいです。(このまま日本一まで上り詰めたら、2000本安打達成せずに、思い残す事はないと引退発表してしまいそうですが・・・)



高血圧@投薬中さん、札幌ドーム行かれたんですか・・・あの場に居れたなんて幸せですね。

羨ましいです。

私も新庄選手のファンではありませんが、やっぱり引退セレモニーの新庄選手の涙を溜めた顔を見ると、貰い泣きしてしまいそうでした。

こうなればプレーオフも勝って日本シリーズも勝って有終の美を飾って欲しいと思います。

返信する

コメントを投稿