ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

高校ドラフト、近江・伊奈龍哉選手を指名へ

2006年09月24日 08時24分21秒 | ドラフト
昨日の編成会議で近江高・伊奈龍哉内野手の3巡目以降の指名を予定している事が分かりました。
中学時代は砲丸投げ選手で3度の日本一となった怪力の持ち主で、背筋力300キロ、握力85キロから繰り出された本塁打は高校通算74本。
身長182センチ、体重86センチの大柄にも関わらず50メートル6秒1の俊足も持ち主でベース1周は15秒を切るそうです。
(ちなみに15秒を切るのが速いのか分からないです(^^;))
投げても140キロ出るのだそうですが、2年秋に肩を手術したようで、それは回復具合が気になるところです。
現在は、その肩の関係で一塁を守っているが、本来は外野手だったようで、指名された場合、外野手に戻るのでしょうか?
(野球小僧を参考にしました。)

確かに、ファームでは将来クリーンナップを期待される長距離砲が少ないですね。
どちらかと言うと俊足選手選手や中距離選手が多く、生粋の長距離砲と言えば、糸井選手、鵜久森選手ぐらいでしょうか?(陽、川島選手も入るのかな?)
特に、期待の若手鵜久森選手の伸び悩みが気になっていましたのでそのプレッシャーを与える為のライバルとして格好の選手ではないかと思います。
(肩や足では伊奈選手のほうが上?)

ちなみに日刊スポーツの記事では今回の高校生ドラフトでは投手1、野手2の獲得を目指しているとの事。
この時期の情報ですから間違いないと思います。
私的予想では投手1と考えていただけに以外でした。
まあ、大学・社会人ドラフトで投手の名前が多く出ていますから、投手は即戦力重視、高校生では将来性豊かな野手の獲得を目指すと言う戦略なのかも知れません。

1巡目は駒大苫小牧・田中将大投手の指名がほぼ決定。
外れ候補として予想されるのが、
 植村祐介投手(北照)
 黒滝将人投手(札幌日大)
 木村文和投手(埼玉栄)
 仁藤拓馬投手(島田商)
 梅村学人投手(三重)
 吉川光夫投手(広陵)
という投手でしょうか?
 野原将志内野手(長崎日大)の名前も挙がっていましたね。

後は、3巡目、4巡目で指名できる野手が誰になるのか?
まあ、今回はの指名巡が、一番最後ですから、3巡目、4巡目は連続して回ってきますので、巡は関係ないですね。
伊奈選手ともう一人・・・。
これは明日のお楽しみですか?

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿