ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

佐藤、工藤両外野手、チャンスを掴めるか?

2006年08月30日 23時09分41秒 | 鎌ヶ谷
昨日、今日と珍しく連勝しました。
毎度のごとく、先発投手がピリッとしない試合ですが、なんとか継投で逃げ切りました。

最近、目に付くのは今まで出場機会が与えられていなかった選手の活躍です。
坪井選手の骨折により、ファームの外野手レギュラーであった紺田選手が1軍登録されると、その空いた枠に対して、佐藤選手工藤選手が出場機会を与えられました。
佐藤選手は、打撃好調で今日も3安打2打点。
工藤選手もここ3試合で12打数8安打と大当たりで、今日は決勝のソロホームランを放つなどこちらも絶好調です。
二人とも来季のSHINJOの抜けた後の1軍枠を狙ってもうアピール中です。
最近、スタメンマスクを被っている今成捕手も以外に打撃が好調で8打数5安打。

今成捕手は別にして、佐藤選手、工藤選手はこの調子を来季にも繋げて欲しいと思っています。
今、1軍でスタメン出場が多くなってきた稲田選手。
考えてみれば昨年の8月、賢介選手が1軍昇格に伴い、ファームでの出場機会を与えられるとそこで鎌ヶ谷月間MVPに選ばれるなど打撃が開花の気配、その流れをそのまま今シーズンにも持ち込んで、ファームでは一時期打率トップに立つなど打撃を磨き続けて、木元選手の不調と入れ替えで初1軍登録されると、そのまま定着し、今やサードのレギュラーポジションを取る勢いでスタメン出場を続けています。
稲田選手としては、打撃が開花し始めたちょうど良いタイミングで賢介選手が1軍に昇格し、今年は打撃好調の時に木元選手の不調で1軍キップを手に入れるという上手い流れに乗ったという印象があります。
その事を考えると工藤選手、佐藤選手も同じ事が言えるかもしれません。
ここでアピールし続け、その流れを来季に持ち込む事が大切だと思います。
このチャンスを生かして欲しいものです。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか (高血圧@投薬中)
2006-08-31 14:37:33
鎌ヶ谷での選手の賢明さが良く分かりました

佐藤、工藤両選手の活躍、今後が楽しみですね



ただ巷では右の大砲要員としてベイスターズの多村狙いが囁かれてますが・・・



早く紺田の外野定着が望まれますね

返信する

コメントを投稿