ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

金子誠選手が実戦復帰2戦目でホームラン含む2安打1打点、セカンドで1軍復帰か?

2013年04月07日 23時25分49秒 | 鎌ヶ谷
昨日から、イースタン・リーグで故障明けの金子誠選手が実戦復帰しましたね。
ポジションはショートでは無くて、セカンドでの出場。
大引選手がしっかりとショートのポジションを獲得した事もありますし、1軍のポジションとしてセカンドのレギュラーが決定できない、更に言えば、金子誠選手自身が最後はセカンドで終わりたいという気持ちがあるようで、そういう総合的な理由でセカンドのポジションでの実戦復帰なのかもしれません。
昨日は2打数ノーヒット、守備機会も2度あって無事にこなしたようです。
そして今日の試合もセカンドでの出場。
第一打席にセンター前へのゴロで抜けるヒットが実戦初ヒットと放つと、第2打席ではライトへのソロホームラン。
レフトからライトへの強風が吹いていましたから、風のホームランでしたがバットの方ではやはりファームの選手とはレベルの違いを感じさせる打撃でした。
守備機会も無難にこなしましたが、まだまだ足は万全では無く走る姿は痛々しい感じでした。
全力疾走は出来ないみたいです。
万全になるまでイースタンで調整するのは、見切り発車で1軍に昇格させるのか?

野手で目立ったのは、谷口選手ですね。
1回に右中間へのタイムリー三塁打は素晴らしい当たりでした。
第3打席でも併殺になってしまいましたが、鋭い当たりのショートライナーを放ち、調子の良さを披露してくれました。

力強い打球のヒットを放ったのは、第2打席のセカンドの頭を超える強烈なライナーヒットを放った近藤選手と、第4打席でセンター前へのヒットを放った石川選手。
二人ともインパクトの強さがあり1軍でも通用しそうな印象を受けました。
こういう若い選手を見ると嬉しくなりますね。

先発したのは多田野投手。
前回の登板もかなりのヒットを打たれていましたが、今日の更に酷かったです。
5回を投げて12安打7失点。
当分1軍の先発ローテには入れないなという感じです。
1軍の先発ローテ陣は不安定なのでチャンスはある思うので早く調子を戻してほしいと思います。

2番手のモルケン投手は、MAX151キロのストレートを軸に3者三振。
ただ、やはりコントロールに難があって・・・ここが矯正されれば、中継ぎの1枠を担えるのだけれど・・・。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿