ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

賢介選手、3割30盗塁、3お立ち台を目標に!!

2008年01月19日 21時32分14秒 | 1軍
スポニチ北海道の記事によると田中賢介選手は宮古島で、佐藤吉宏選手と共に自主トレを行っていたんですね。
記事が出ないわけです。
それにしても、取材の為に宮古島までお疲れ様でしたと声を掛けたい気分です。

賢介選手曰く、今年の目標は「3割30盗塁、3お立ち台」だそうです。
そうか、昨年は1度も札幌ドームのお立ち台に上がらなかったですね。
ちょっと意外・・・・。

ところで記事によると、昨年の低打率の原因が、「自分の中にある2番打者のイメージにこだわりすぎた」と、バントや進塁打を意識し過ぎて、打撃が小さくなったことと振り返り、今年は打撃を大きくしたいとの事。
出来れば3番を打ちたいという野望も持っているようです。
う~ん、もし2番に座るのであれば、昨年のようなバントや進塁打を打つバッティングをして貰いたいですね。
その中で打撃を大きく出来るならそれがベストかなと。
将来の3番を目指して打撃を大きくするのであれば、いっその事2番の打順を捨てて他の打順に移った方が良いのでは無いかと思いますね。
チームとして賢介選手をどういう風に育てるかですね。
このままバント職人として育てるのか?それとも将来クリーンナップを打たせるのか?
穴は誰が埋めるのか?も気になりますけど。
昨年ブレークした工藤選手が器用に進塁打とか打てるなら良いですが、昨年は5番に入ったりと結構のびのびと打席に入っていたので、2番でのプレッシャーで結果を出せるかが未知数なので不安ですし。

個人的には3番・賢介というのは前々から願っていた事なので大賛成です。
さて、どうなりますか?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿