ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

今年は勝負の年!!佐藤吉宏外野手

2008年01月19日 21時55分00秒 | 選手評価
さて、賢介選手と共に宮古島で自主トレを行っているのが、佐藤吉宏選手
一緒に行っているのは九州出身という事なのでしょうか?
それにしてもスポニチ北海道ですが、佐藤選手だけの記事というのは初めてじゃないですか?

ここ数年、チームの若手育成方針に取り残されてなかなかスタメン出場という機会が与えられていないという印象で、他の外野手の台頭でいつ戦力外通告を受けるのか?と心配ばかりしていたような気がします。

ただ昨年に関しては、プロ入り後初めてでしょうか?イースタンリーグの規定打席に到達して、77試合、打率.260、9本塁打36打点10盗塁とやっと主力らしい成績を残しました。
プレ五輪では主に1番左翼で起用されて見事に金メダル獲得に貢献。
その試合のスポーツニュースに佐藤選手のタイムリー?ヒットがテレビで放映されて、ちょっと嬉しくっちゃいました。
秋季キャンプでは梨田監督に長打力に目を付けられて1軍キャンプに抜擢されるなど、今上昇気流に乗っていると思います。
ただ、佐藤選手の周りの環境はどんどんと厳しくなっていると思います。
今年は、村田、大平という外野手が入団。
イースタンリーグの方針ですから彼らが優先的に試合に出ると思いますし、今年のドラフト情報は外野手の名前ばかり。
今年もファームに居るようだと、このオフが心配です。

多分、本人も分かっていると思いますから「今季は代走でも何でもいいので1軍に入り込んでいきたい」と必死さ伝わってきます。
佐藤選手の場合、守備に穴がありますから今年は外野にとらわれず1塁での出場も視野に入れて取り組むとの事で、頑張って欲しいと思います。

自慢の長打力と快足をもっと磨いてアピールすれば1軍も見えて来ると・・・今年は1軍で見たいです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿