ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

今年こそ、球団初となる盗塁王誕生を!!

2008年01月19日 09時54分00秒 | 1軍
今日の日刊スポーツに興味深い記事を見つけました。
日本ハムは新興球団・楽天を除く11球団の中で唯一、盗塁王を輩出していない球団なんだそうで、今年から外野守備・走塁コーチに就任する清水コーチはその汚名返上すべく、力を注ぐそうです。
清水コーチと言えば、昨年、西武の走塁コーチとして昨年盗塁王となった片岡選手をバックアップ。
なんでも、ポケットマネーで行ったニンジン作戦が功を奏したそうです。
今年も狙うと言う事はやるんでしょうね?

清水コーチ曰く、チーム内には稀哲、賢介を筆頭に、工藤、紺田、糸井と俊足ぞろいという印象を持っており、後は如何に成功率を上げるかと技術面の大きなサポートをしてくれそうです。

梨田監督の戦術が打て打ての戦術なので盗塁を重要視してくれるかがカギになってくると思いますが、後押しがあるようだと期待できそうです。
個人的には、盗塁が多ければ相手ピッチャーへのプレッシャーもかけられますし、攻撃もスピーディーになって観ていてワクワクする試合になるので、大賛成です。
フル出場なら、個人的には工藤選手が一番可能性がありかなと踏んでいます。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿