ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

稲葉、スレッジ合わせて9打点でソフトバンクに連勝!!

2008年07月13日 01時41分56秒 | 1軍
今日のソフトバンク戦。
終盤苦しみましたが、前半の貯金を生かして逃げ切りました。
今日は4番・稲葉、5番・スレッジが全打点となる9点を叩き出す活躍でした。
それというのも、1番・稀哲が3出塁、2番・紺田の3出塁が大きかったと思います。

今日の先発は多田野数人投手
序盤こそ無失点で抑えたものの3回以降4イニング連続で1点ずつ取られるなどかなり苦しいピッチングだったと思います。
味方打線の大量得点で気が緩んだ事もあると思いますが、今日の女房役が若い3年目の今成亮太捕手というのも影響が多少あったかな?と思います。
今成捕手にとっては、1試合1試合が貴重な経験ですからしっかりと勉強して欲しいと思います。
本日、高橋信二捕手が1軍に戻ってきたものの当分は捕手は出来ないという事ですし、替わりに小山捕手がファーム落ちしたので、暫くは1軍帯同できそうなので頑張ってほしいと思います。

高橋信二捕手ですが今日は7回に代打で出場しいきなりライト前ヒット。
流石ですね。
ボッツが今の所打てて居ませんし、稲葉選手が北京五輪で抜けた場合のクリーンナップの一角として大きく期待したい所です。

明日の先発は武田勝投手vs和田投手
和田投手が苦手ですからね。
右打者を並べると思いますので高橋選手、高口選手の出場が濃厚だと思います。
ボッツ選手も出るのでしょうか?
ただ、和田投手は打てないと思いますが・・・。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿