ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

気が付けば陽選手がイースタンの首位打者だった!!

2008年07月11日 23時54分41秒 | 鎌ヶ谷
気が付けば、陽仲壽選手がイースタン・リーグの堂々の首位打者。
いつの間に?他のチームの野手が落ちてきたのでしょうか?
ここ数試合の調子が今一つで打率が落ち来たにも関わらず打率.346(136-47)で2位とは1分3厘の差を付けてのダントツトップ。
やはり1軍に居た時の右打ちバッティングがこの結果を生んでいるのでしょうか?

やはり課題は守備。
週末の試合を見てきた限りは、腰高で雑な守備というイメージを拭い去る事は出来ませんでしたね。
ここが1軍に定着できない理由なのだと思います。
高口選手並みの堅実さがあれば・・・。

所で陽選手ですが、北京五輪代表に候補の様で近日中に正式メンバーが発表されるようです。
選ばれた場合は、五輪出場を容認すると球団から発表があったようです。(日刊スポーツ紙面)
まあ、現時点は1軍戦力として計算されていませんから出場しても問題はなさそうですが、逆に国際大会で何か経験を得てきて貰えると良いですね。
まあ、正式メンバーに選ばれてもスタメンというのは難しいと思いますが。

イースタン・リーグ打撃5位の位置につけているのは大卒ルーキー村田和哉選手
長打力は無いものの単打を積み重ねて打率.315(168-53)。
やはり武器は類稀なる俊足でもっか23盗塁は2位を7差を付けるダントツの盗塁王。
個人的には1試合1盗塁を期待していたのでそれに比べると物足りないですが1軍に居たので仕方がないか?
でも1軍で盗塁0というは正直ガッカリしていますが。
今年に関してはとにかく経験だと思っているのでファームで盗塁王ならびに打率3割越えを目指して頑張ってほしいと思います。
来年はキャンプから1軍に入ってレギュラー争いをして欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿