ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

期待の左腕・須永投手!!このまま忘れ去られてしまうのか?

2007年11月25日 21時56分46秒 | 選手評価
今シーズン、ほとんど印象が無いのが須永投手ですね。
たしか、今シーズンの春季キャンプ時がかなり調子が良くて、先発ローテに入るのではとかなり期待していました。
オープン戦でも、不安定ながら結果を残しなんとか手薄な左の中継ぎとして開幕1軍に残りました。
1軍では中継ぎとして3試合に登板も1回1/3で8失点で防御率54.00。
結果を残せずにファーム落ちしました。
投球を観ましたが、ストレートは見た名以上にキレがあるように思えましたが、如何せん高めに集まりすぎるのが難点でしたね。
低めに集まれば、もっと活躍できるのだとは思うのですが・・・。
ファームでは10試合に登板し4勝3敗 防御率4.50。
安定したかと思われた制球も乱れて44イニングで24四球と、例年の課題を克服出来ずですね。
それにシーズン中盤以降は故障の為に全く投げられませんでした。
期待の左腕として入団も、来季で早5年目を迎えます。
来季は左腕が3人も入団してきますし、競争相手も多くなってきますね。
流石に春季キャンプを1軍で迎えられるかどうか、微妙ですね。
佐藤投手コーチで開花しなかった期待の左腕。
出来れば、1軍で吉井投手コーチに観て貰いたいところですが・・・・。
このまま忘れ去られてしまうのか・・・奮起に期待です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2007-11-25 23:16:23
須永投手の今期の印象は、交流戦で阪神と札幌ドームで試合して、ダルが8回2安打1失点で、9回に須永投手を試験登板して金本にグランドスラムを浴びて、岩ちゃんにラジオでめっちゃくちゃに叩かれていたのを覚えてます・・・

オフには毎年のように須永投手を来期は・・・と期待していますが、とことん裏切られています

須永投手が頭角を現したら中継ぎ左腕として、チーム、中継ぎ陣の負担解消など、とても大きいのでオフは死ぬ気で頑張ってほしいです!!
返信する
はじめまして! (タイタン)
2007-11-26 20:25:24
ロムだけしていたんですが、思わずコメントを…。
北海道のタイタンと申します。
オバサンです!ひっそり毎試合応援しています。

ところで、須永。
えのきどさんが以前、道内のローカル番組で、須永がルーキーの時に不安を感じたと言っていたのがとても印象に残っています。
どういう不安かというと、初キャンプで右も左もわからないときに、他の選手に一言聞けばいいことを、お母さんに電話して聞いた…というエピソード(実家が料理屋さんなのかな?そこへ出かけて聞いたらしい)を言っていて、内向的なのが気になった、と言っていたんですよ。
それを昨日、ファンフェスで更に感じてしまったんですよね。
野球選手なんだからどうでもいいって言えばいいんですが、岩本勉さんが選手(特に鎌ヶ谷組)一人一人にマイクを向けて、アピールチャンスをつくってあげてたんですが、ダースでさえそこそこ空気をつくってたのに、須永はかなりおとなしかったんです。
その点で逆に私は印象に残ったくらいでした。

…と、長々書いてしまいましたが、これからもぜひよろしくお願いいたします。
野球ではない記事もありますが、基本的に野球中心です。
では、またお邪魔しますね!
返信する
須永投手 (キョロ兵衛)
2007-11-26 21:52:18
かっぱさん、今晩は。
忘れてました、須永投手は交流戦時に一度、再昇格していたんですね。
金本投手にグランドスラム打たれたシーン、テレビで観てました。

タイタンさん、初めまして。
初コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

須永投手はどうも真面目すぎるキライがあるようですね。
この世界はある程度自分が一番だ!!ぐらいの図太い性格でないと成功しないのかも。
もっと、自分の球に自信を持てると良いのかもしれません。
浦学の後輩の今成捕手の明るさを半分分けてあげて欲しい・・・。
返信する

コメントを投稿