ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ファームスタッフ発表!!打撃コーチが島田氏⇒荒井氏に!!

2007年11月26日 22時20分01秒 | 入退団情報
本日、ファームスタッフが発表されました。

監督謙内野守備コーチ:水上善雄
投手コーチ       :野村 収
投手コーチ       :島崎 毅
バッテリーコーチ    :山中 潔
打撃コーチ       :荒井幸雄
打撃コーチ       :大村 巌
外野守備コーチ    :川名慎一

内野守備コーチを新しく招聘すると思っていたのですが、水上さんそのまま兼任する事になり、打撃コーチは島田一輝さんからヤクルトのコーチだった荒井幸雄さんに週にする事になったようです。
島田さんは、プロスカウトに配置転換されるとの事。
今年、若手選手の打撃が伸びたのは島田コーチの手腕かと思っていましたが、大村コーチの手腕と言う事になるのでしょうか?
鎌ヶ谷では、グラウンドに良く顔を出してくれましたし、梨の早食い大会にも飛び入り参加するなど、ファンサービスが旺盛なコーチだったので、見れなくなると思うと残念です。
これからはプロスカウトとしてチームの為に頑張って下さい。

一方、新しく就任する荒井コーチは昨年まで7年間、ヤクルトで打撃コーチをやっていたら経験豊富な人材です。
今季は日本ハムと並びイースタンリーグトップタイの打率でしたし、大いに期待したい所です。
もし、中田選手がファーム落ちしたらファームコーチ陣が育成する訳ですから、責任は重大です。
荒井コーチ、宜しくお願いします。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒井幸雄 (タイタン)
2007-11-26 23:38:20
また来ました(^_^;)
実は今のうちにカミングアウトしておきますが、私5年前まで13年ほど東京にいたんです。
(故郷は北海道です)で、ヤクルトファンだったんです。
ちょうど野村ヤクルト時代で、松井がルーキーで、高津から公式初アーチを打ったのをよく覚えています。

で、荒井幸雄(コーチ)は当時レフトで、とっても守備が…な方でした(^_^;)
でも打撃はパンチ力があって、野村監督もひたすらその部分を信じて使い続け、外野はセンターの飯田哲也にほぼ全体を任せていたのをよく覚えています。
(ライトは最初、秦。やがてルーキーの稲葉が守るようになりました)

懐かしくて、顔を見る機会はほぼないだろうけれど、嬉しいです。
稲葉もきっと台湾でびっくりしていることでしょう(勝手な妄想)
中田くんはどうなるでしょうね…。
いまから考えてもしょうがないか。
一軍に来たら、やっと吉川の飲み物係等の雑用が半減される…とか勝手に想像しています。
でも迫力で、結局吉川がせっせとパシリしてたりして
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2007-11-27 22:11:00
タイタンさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

以前はヤクルトファンだったんですか。
私の知り合いにもヤクルトファンで出身が北海道なのでファイターズも応援し始めた人がいますのでなんとなく親近感が沸いてきました。

荒井コーチの現役時代は記憶にあります。
バッティングが良いというイメージがあります。
守備はまったく分かりませんが・・・上手いというイメージは無いです。
ヤクルトの青木、田中といった早大出身コンビを1軍に押し上げた実績を評価したそうなので、期待したいと思います。

中田選手は、体つきは迫力がありますが、性格的には結構人懐っこいようなので中田選手が進んで全部やる事なるんじゃないでしょうか?
まあ1軍に入ればですけど・・・プロはそんなに甘くはないですからね。
投手ならともかく野手で、その上1から三塁守備を会得していく訳ですから・・・。
返信する

コメントを投稿