My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

NAVI 4月号 78・79ページを見てください

2008-02-25 20:12:20 | 独り言
少しでも車に興味のある方ならNAVIというクルマ雑誌のことはご存知ではないかと思います。

そのNAVI 4月号の78・79ページを立ち読みでよいので(苦笑)ぜひ見てください。新聞、辞典、雑誌などに何度か取り上げられている東伊豆町の町営風車ですが、こんなアップの全景写真は初めてです。

欲を言えば撮影協力=「静岡県 東伊豆町風力発電所」というクレジットがもう少し大きいとありがたかったのですが、贅沢は言えません。
ちなみに、記事の内容は「いまそこにあるCo2を測る」という企画です。


話はまったく変わり昨日の日本三大つるし飾りサミットは無事に終了しました。
結局私は、つるし飾りまつりのメイン会場臨時駐車場の整理をお手伝いしました。昼の弁当を食べる10分以外は終日立ちっ放しで鈍っている足がメチャクチャ疲れました。

駐車場を利用したお客さんたちから「寒いのにたいへんね」と暖かい声をかけていただいたり、見学のお客さんを待つ観光バスの運転手さん達とあれこれ情報交換したりと楽しいこともありました。

去年から役場の職員は土日になると手分けして、ボランティアで街角に立ってつるし飾りを見学してまわる観光客の方達に道案内をしているのですが、メイン会場駐車場と臨時駐車場の混雑ぶりを見ると、駐車整理を応援する必要がありそうです。

自分も来週の日曜日は稲取(いなとり)の駅で道案内をすることになっています。駅で大男を見かけたら声をかけてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿