My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

卒業おめでとう

2009-03-19 22:26:06 | 独り言
風車の保守問題が決着するまで、一昨日のエントリーを最後にブログの更新をやめようかと思っていたのですが、今日は長男の小学校の卒業式だったので、記録にとどめようと思います。

長男は4人の兄妹の中で最も内向的で、最近も登校前になると、下痢をしたり吐いたりして学校に行けずに何日間か学校を休んでしまいました。
まあ、勉強もあまり得意ではないし、運動はまるでダメなので、学校が楽しくないのかなとも思います。正直、わが子の中で一番、心配です。

長男は、ゲームと漫画や絵を描くのが好きで、左利きなのですが几帳面できれいな字を書きます。夜に強くて朝には弱いのですが、休みの日は見たいテレビがあるので早起きです。

中学生になると部活動が始まります。実質的には運動部しか選択肢が無いような状態なので、本人はお姉ちゃんといっしょの軟式テニス部に入ると言っています。どうもテニス部は雨だと休みになるというのが理由のようです(苦笑)。

環境が変わり親としては何かと心配なのですが、何事も真面目にコツコツ取り組んでもうちょっと逞しくなって欲しいと思います。

今日はちょっと忙しくて卒業式に行けなかったのは残念ですが、とにかく親としては6年間の小学校生活を無事に終えることができてとても嬉しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。でも・・・ (あんどう@ふたたび)
2009-03-20 01:06:47
お言葉ですが、大切なお父さんが「ダメ」とか記録に残されるのはいかがかと・・・・(微笑)

ご長男は、優しい御性格なんでしょう。

軟式テニスはいいですよ。決して力技ではなく、頭脳で勝負できますから、むしろチャンスかもしれません。

小生も大昔、軟式をやってましたが、よわっちいペアだったんですが、対抗戦で先方の大将チームと当たったのですが、ロブを上げているうちになんか知らぬ間に大金星を挙げてしまいました。

そんなこともあります。

また、軟式でも足腰や体力強化は大事ですから、無理なく体を強くできると思います。

最初は雨の日は練習がなくていいなぁと思われるかもしれませんが、そのうち雨の日が恨めしく思われるようになるのではないでしょうか。

余計なことを申し上げましたが、本当におめでとうございます。

返信する
逞しく育って欲しい (kynthm)
2009-03-20 18:35:04
安藤さんありがとうございます。嬉しいです。

親ばかですが、ダメダメだけど、可愛いんですよね。中学生ともなれば可愛いだけでは困るので少し逞しくなって欲しいと思います。

実は私も中学の時は軟式テニスをやっていました。当たり前ですが、まさか息子とテニスができる日が来るとは思いもよりませんでした。

息子とのテニスに備えて少しダイエットしたいと思います。
返信する

コメントを投稿