My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

PTA総会で感じたこと

2011-04-19 20:11:01 | 独り言
今日は小学校の参観日とPTA総会に参加しました。
PTA総会に出席したのは4人も子供がいるのに2回目
です。
前回は議長、今回は司会ですが、要するに役員の時以外
は出席していないということなので、あまり良い父親と
は言えませんね。

総会に出て感じたのは教育委員会事務局の職員は町立
の小中学校の総会に出席して、保護者や教員の雰囲気
を肌で感じた方が良いのではないか?ということです。

学校の事がわからなければ、良い学校、良い教育を確立
するために教育委員会としてすべきことはわからないの
ではないでしょうか。

また決算額5千万円以上の給食事業の決算報告を学校の
先生にお任せなのも感心しません。やはり教育委員会の
担当が出席してしっかり説明すべきだと思います。

来週は幼・小・中学校が合同で海岸清掃を行います。
仕事のやりくりができれば休暇をとって参加したいと
思います。今年1年は副会長としてできる限り学校行事
に協力していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿