高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

一足早く

2012-03-08 15:20:45 | 近況

えーっと  昨夕から 田舎逃避生活突入なのに 今日は 雨になっちゃいました。

 

でも  気を取り直して この私のつたないブログに訪れてくださっている方々に

 

一足早く  春をお届けしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと ピンボケも年寄りの愛嬌と 大目に見てくださいね。。。(汗笑)

 

例年行っている須崎市の桑田山の雪割り桜なんです。

 

ここでは 雪割り桜と呼ばれているのですが 本当は 寒椿桜とのことで

 

約70年ほど昔に 松山からもらってきて 台木に接ぎ木をしたのが始まりだそうです。

 

 

すこしは 春を感じていただけましたか・・・・・・(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿