高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

せめて 写真だけでも見てください

2012-09-27 10:22:15 | 近況

先日 気持ちが凹んでいたので 松山の知人に会いに。

 

途中で 別の知人に偶然お会いすることができ 北谷へ案内していただきました。

 

 

それは 見事な彼岸花の群生地で その方のブログで 一度行ってみたいと思っていた所だったでの 感動のひと時でした。

しばらく 写真を写したりしてあと  その方にお礼を言ってから 目的の彼女の元へ・・・・・

 

私より 少し年上で 居酒屋をされているんですが  もちろん車で行っている私は コーヒーをご馳走になり

田舎へと帰ってきました。

 

 

翌日は  女友達と一緒に市内から来た娘に同行させてもらい ホビー館、カッパ館、馬之助神社へ。

 

 

詳しいことは 下記で・・・・・  館長さんのブログですが いろいろわかると思います。

    http://www.kisotengai.jp/

ホビー館のこと カッパ館のこと 馬之助神社のことなど いろいろ書かれてます。

 

残念なことに 私たちが行った日は 火曜日で 休館日。

中に入ることはできませんでしたが 外観と駐車場は 貸切でした。

そして ここには たくさんのカッパがいるのですが それぞれ 表情も違うし 何より その子たちが チェンソーで

作られているということです。

同じチェンソーでも ジェイソンのチェンソーは怖いけど(見たことないけど) 

これを作ったチェンソー職人は 良い仕事してます (*^_^*)