高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




先日 気持ちが凹んでいたので 松山の知人に会いに。

 

途中で 別の知人に偶然お会いすることができ 北谷へ案内していただきました。

 

 

それは 見事な彼岸花の群生地で その方のブログで 一度行ってみたいと思っていた所だったでの 感動のひと時でした。

しばらく 写真を写したりしてあと  その方にお礼を言ってから 目的の彼女の元へ・・・・・

 

私より 少し年上で 居酒屋をされているんですが  もちろん車で行っている私は コーヒーをご馳走になり

田舎へと帰ってきました。

 

 

翌日は  女友達と一緒に市内から来た娘に同行させてもらい ホビー館、カッパ館、馬之助神社へ。

 

 

詳しいことは 下記で・・・・・  館長さんのブログですが いろいろわかると思います。

    http://www.kisotengai.jp/

ホビー館のこと カッパ館のこと 馬之助神社のことなど いろいろ書かれてます。

 

残念なことに 私たちが行った日は 火曜日で 休館日。

中に入ることはできませんでしたが 外観と駐車場は 貸切でした。

そして ここには たくさんのカッパがいるのですが それぞれ 表情も違うし 何より その子たちが チェンソーで

作られているということです。

同じチェンソーでも ジェイソンのチェンソーは怖いけど(見たことないけど) 

これを作ったチェンソー職人は 良い仕事してます (*^_^*)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )