高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




田舎に帰っている間にと思い シロバナユキワリイチゲを見に行ってみた。

 

 

 

 

あまりにも 悲しすぎる・・・・・・・ 涙

 

昨年 私が行ったときも少なかったけど 今年は もっと 少ない・・・・・・

 

初めて行ったとき 思わず うわぁ~!! って 声がでた あの感動の花畑には 二度と会えないんやろうか・・・

その時も カメラの三脚の跡や 踏み跡が 何か所もあったし 今日も 三脚なのか 盗掘でもしたかのような跡が

残ってた。

踏み入れなくても すぐ傍で見えるのに 大事に保護しようと思わないんでしょうか!!

 

 

 

今にも 踊りだしそう。

 

 

また こんなにたくさん咲く時が来ますように・・・・・・・

 

 

                      

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨年 会えなかったセツブンソウです。

今年は 思うように動けない日々が続いているのですが

いつもの火曜日のリハビリ、 マッサージが終わった午後 今日しかないということで

息子に 3時には帰るからと言って 牧野植物園に出かけてきました。

ラン展を見て セツブンソウとミスミソウを見ただけで 後ろ髪をひかれながら 帰路へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして ミスミソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 花とは別の 「春がきた!!」・・・・・・ を一枚。

 

 

まだ 卵もありましたが たくさんのオタマジャクシの赤ちゃんがいました。

子供のころ 良く遊んだものですが  今では ぜったい無理、 遊べません!! (ー_ー)!!

 

           



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう2月、 早いですねぇ。

あちこちで 春の花が咲き始めているとのことですが 行方不明の気合を 捜索中の私です。

 

先月下旬に予定していた 逃避生活も インフルエンザの影響で中止になり

今週半ばからの予定も 二日遅れることになりましたが 大丈夫やろうか・・・

 

心身とも 疲れたぁ~!! ってなってますが 今朝は 6時半に病院へ予約に行き

8時過ぎに 息子を連れて 病院へ・・・

一番だったので 9時半には 家に帰ることが出来た。

 

明日は リハビリとマッサージ、 夕方には 入浴になってますが

明後日は デイなので  とにかく 明日 頑張って デイに行った後 ちょっとは 休めるはず。

そして 木曜日は 明日と同じ 一日に・・・

 

もう少し、 そう・・・もう少し頑張ったら 逃避生活に突入できるはず・・・ (*^_^*)

 

そんな 私を励ましてくれてるかのように

ベランダでは 昨秋 田舎に帰った時 頂いた 「オランダヒメフウロ」 が咲いていました。

 

 

相変わらず ピントがずれてますけど・・・・・ (笑)

 

 

     

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )